ここから本文です

21歳女性です。 私は今まで彼氏ができたことがありません。彼氏いない歴=年齢で...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1801:19:14

21歳女性です。
私は今まで彼氏ができたことがありません。彼氏いない歴=年齢です。
飲みの席などで『彼氏いつからいないの?』などよく聞かれるのですが言うのが恥ずかしく上手くかわしたり

しています。かわしきれなかった場合は今まで居たことないんですよねって言ってます。
仮に好きな人や気になる人が目の前にいた場合正直に言うべきでしょうか。以前男性から『嘘でも一回いたことあると言ったほうがいい』と言われました。
正直に言うか、嘘を付いてのちに居たことがなかったと言うか、どちらが良いのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

補足また21歳で彼氏いない歴=年齢って世間的にどうでしょうか。
最近同年代の子たちの結婚が多くなりちょっと焦りを感じています。

閲覧数:
1,011
回答数:
15
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2018/6/1817:18:07

私の友達も24歳で=年齢でしたが聞かれたりしたら笑いながら今まで出来たことないですよね〜って笑い話にしてますよ。嘘も方便とは言いますが嘘はあまりつかない方がいいと思いますよ。貴方の事をいいなと思ってくれてる人がいるならば彼氏がいた事ないとかそんな事は気にしないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/22 20:53:17

みなさん沢山の回答ありがとうございます!
前向きに考えることができました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2018/6/2100:30:22

いつから彼氏いないの?って聞かれたら、「覚えてないです」って誤魔化したら良いと思います

kaz********さん

2018/6/1919:07:39

彼はいないと言えば良いと思います。

hel********さん

2018/6/1822:44:03

私が30で初めて彼氏ができたので、21くらいで何を!と思ってしまいますが、私は、いたことない、と正直に言ってきました。それで引くような人は私の近くにはいらないので。

まぁ、恥ずかしいような気持ちもわかります。
私も、年々「さすがになぁ」と思うようにはなっていきましたし。それでも、嘘をつくのは嫌で、そっちのがみじめで、情けなく思えるので、いなーい!いたことなーい!を、貫きました。

過去に彼氏がいなかったことを喜んでくれる人のがいいです。

xyl********さん

2018/6/1820:19:07

居ないものは居ませんし
嘘をつく必要は無いと思いますよ。
それに、21なんてまだまだ大丈夫だと思いますよ。
姉が20なんですけど、またアレですから(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

tab********さん

2018/6/1819:51:27

覚えていないでいいと思います。