ここから本文です

世界自然遺産に登録されている湖で釣りをするのはダメですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1806:47:48

世界自然遺産に登録されている湖で釣りをするのはダメですか?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2018/6/1807:37:11

世界遺産を定義する世界遺産条約には罰則条項がありません。基本的には当該国の法律により保護することを求めています。
日本であれば屋久島・白神山地・知床・小笠原諸島のいずれも自然環境保全法の厳正自然保護区域に指定されていますので、その範囲内での釣りは禁止されています。同区域外では自然公園法による国立公園に指定されている場所もあり、こちらは当該自治体の条例と合わせて一部で釣りを認めている場合もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yct********さん

2018/6/1807:43:05

ダメと書いてなければ大丈夫だと思います。