ここから本文です

匿名ですいません 今年結婚式を挙げます 質問内容はテーブルコーディネートにつ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1810:05:21

匿名ですいません
今年結婚式を挙げます
質問内容はテーブルコーディネートについてです

招待状は洋風にしてしまいましたが
挙式は移動で神社へ
衣装は
新郎 黒五つ紋付き羽織袴
新婦

白無垢に綿帽子
披露宴はホテル1フロア貸し切り
披露宴会場は
壁と椅子は白 床は大理石の白
お色直しは
新郎 黒のタキシード
新婦 紫の着物ドレス 髪飾りは生花
披露宴会場は洋風で合いますが
白無垢と着物ドレスを着るので統一感が無いかなと悩み始め
テーブルクロスやお花の雰囲気も瞑想しております
名前の札 お食事のメニューはシンプルめにするつもりです

結婚式を挙げた方または出席したことがある方質問なのですが
お色直しで洋風から和風または和風から洋風に変わる披露宴では
テーブルコーディネートは洋風でしょうか?
和風でしょうか?
挙式に合わせた お色直しに合わせたなど参考にさせていただきたいです

お色直しの衣装の画像貼りますので
良ければ会場の雰囲気をどうすれば良いのかアドバイスをいただいたら嬉しいです

お色直し,披露宴,テーブルコーディネート,着物ドレス,披露宴会場,ドレス,芍薬

閲覧数:
181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2018/6/1811:24:44

個人的な意見で恐縮ですが、ドレスの胸のところに、蘭の花がついているので、その辺の色や似た家財で作ってはいかがでしょうか。
蘭は洋風にも和風にも見えますし、スプレーマムやピンポンマム、ダリア、カーネーションなど、和にも洋にも使える花もあります。
お色直しも和が入ったドレスなので、洋風のアイテムを和の素材にで作るとか、一見和だけど洋風ミックスみたいな感じもオシャレで素敵だと思います。
ちなみに、私が過去に出席した和から洋の披露宴は、シャクヤクなどのシックな感じのお花を使って、どちらにも合うシンプルな感じの洋風でした。
なんだかんだで、披露宴会場では、お色直しのドレスでいる時間の方が長いと思いますので、白無垢の方はあまり気にしなくても良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/22 02:11:25

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pa3********さん

2018/6/1820:29:46

和モダン、かな。
なんにでもあう白のクロスをベースにして、装花はカラードレスのネタバレ不可ならグリーン系。
不可ではないなら紫系にされたら?
http://hanamomo.in/blog/?p=7326
http://www.ogawaya-engei.com/blog/cat2/post-32.html