ここから本文です

カーポートの屋根について

ex4********さん

2018/6/1811:08:44

カーポートの屋根について

幅5300 奥行6300

いくら位でしょうか?

折板は丈夫そうですが、
高価ですか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
68
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2018/6/1811:21:44

それぞれのメーカーには定価があります。
定価を調べておおむね半額がお客に行く単価だと思えばよいかと思います。

折板は何十年と持ちますが・・・欠点は暗くなることです。
明り取りにポリカの折板を入れれば明るくはなりますが・・・
1枚1万程度と割高・・・さらに9時ころになると中と屋根の温度差が出来て
露が落ちます。
折板の場合は裏に防止材が張られていますからその心配はない。

質問した人からのコメント

2018/6/20 13:53:26

皆さん回答ありがとうございます

最初に回答頂いた方にベストアンサー
に させていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2018/6/1916:05:17

折板ペフ付き6万
タイトフレーム(中間ボルト込み)48000円
ケラバ18000円
施工費4万溶接込み
荷揚げ運搬費3万
経費2万
が値引き前の見積り単価
屋根面積が少ないので平米単価では単価が上がりすぎる為に
材料費と施工費経費になります
ここでは材料費単価は省略してます
見積りの半値とかに見積り単価を設定するのは大抵悪質業者
結露を押さえるのがペフ

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2018/6/1816:14:31

梁が鋼材なら、折板張りが一番安い。

張間によって、厚みが変わる、いろいろな部品

・樋等含んで、㎡あたり1万円以内で出来ます。

折板は、広いほど安上がりで、数百平米等に成ると、
半値以下になります。

いずれにしても、板金屋さんに注文が、一番安い。