ここから本文です

大阪府枚方市に住んでいます。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1815:14:00

大阪府枚方市に住んでいます。

今朝の地震の影響でガスが使えなくなりました。
マイコンメーターが作動したようです。

大阪ガスの供給が止まっているようですが、対象地域は高槻と茨木なので、枚方は入っていません。

この場合は、大阪ガスに連絡しなくても、自分で勝手にガス復帰させて大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
1,255
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2018/6/1816:00:25

ガスのマイコンメーターが地震を感知して止まっている状況だと思います。

マイコンメーターを復旧させてみて下さい。
復旧方法は、東京ガスのHPに掲載されていました。
http://home.tokyo-gas.co.jp/gas/userguide/anzen/meter/reset/index.h...

ガス漏れ等があれば復旧しても再度、マイコンメーターがガス供給を停止します。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/18 21:39:00

この方法で無事復旧できました!

ありがとうございました。

「枚方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu9********さん

2018/6/1816:03:26

自分勝手は止めてください。
実家が茨木です。大阪ガスの職員が1軒ずつ確認して復旧させるということです。
ガス漏れが起きる可能性があります。
自分勝手は絶対におやめください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/6/1815:18:54

大阪ガスに質問された方が確実では?