ここから本文です

東京都杉並区の待機児童について 杉並区の待機児童0を達成したと言っていますが...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1816:45:27

東京都杉並区の待機児童について

杉並区の待機児童0を達成したと言っていますが、本当でしょうか?

別の区で保活した際に、杉並区は大変そうだなと思っていたので、数年でうまいこといく

のかな?と不思議に思いました。

両親フルタイムなら、居住年数短くても入れるのでしょうか?
それとも数字のからくりでしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yha********さん

2018/6/2221:23:21

昔よりは入りやすいと思いますが、待機児童ゼロではないと思います。

杉並区は、認可外に入ってる子供を待機児童に含めませんが含める自治体もあります。
おっしゃる通り、最終的には居住年数です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nos********さん

2018/6/2010:51:20

認可保育所、小規模保育事業等の整備や、申込者の状況に合わせて丁寧なマッチング(未内定者に対する空きのある認可外保育施設の個別紹介)など行った結果、平成30年4月1日現在で待機児童0です。
移住年数は関係なく審査されますので十分入れると思います。