ここから本文です

外壁塗装を業者に頼みました。とりあえずの作業は土曜日に終わり、月曜日に確認に...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1818:08:21

外壁塗装を業者に頼みました。とりあえずの作業は土曜日に終わり、月曜日に確認に来られました。

他にもお風呂なども頼んでいたので、外壁塗装が終わった時に足場もあったので、自分達も何度も確認していました。
おかしい所を言い、チョコチョコ手直ししてもらっていたのですが、言った所も手直し忘れなどがありました。
もちろん、言わなくても確認すれば分かるところはわざわざ言っていません。
確認に来られて2時間ほど作業されていたのですが、帰られてどこをされたのか確認してところ1箇所だけでした。

まだ他にもやり直ししなければいけない所、塗り忘れがあります。
こちらも何度もクレーム言いたくありません。
塗装の作業の仕方も雑です。

コーキング打ち直しの為、マスキングしてても、そのマスキングをはみ出して壁にも付いていました。
マスキングからはみ出したコーキングも拭き取ることはなく、塗装をしています。
壁も元々ボコボコした壁だったので、よその人が見ても分からないとは思いますが、跡はハッキリ分かります。
養生、マスキングしてたはずなのに、窓枠にも塗料は付いている。

塗装したのが今回が初めてなので、コレが普通なのか?何度もクレーム言う私たちがおかしいのか?とも思ってしまいます。

高いお金払うので、納得いきません。
面倒臭がられてもちゃんと言ってもいいでしょうか?

コーキング,クレーム,マスキング,外壁塗装,手直し,カスレ,紙テープ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/6/1818:33:35

もちろんです、高いお金を払うので、納得して、支払したい
ですよね、とにかく納得してから、支払ましょう、
クレームをだす事は決しておかしくないです、
おかしいのは塗装屋の方ですよ、指摘したい箇所はテープが
あれば良いのすが、そこに貼ったり、写真を撮るなどして、
とにかく、直して貰いましょう、直して貰うのは普通の事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/6/2213:18:15

当然言わなければいけない状況でしょう。

素人の方は完成直後の見た目でしか品質が判断できません。

なので、作業途中の耐久性に関わる仕事はダメダメでも、塗装完成直後は仕上げをきっちりきれいに納めにいくことが多いので、突っつかれて当然のこの仕上げは逆に不思議ですね。

なぜこういう仕上げ方をしたのか、肝心の作業途中の仕事はどうだったのか、その理由も聞いて、きれいにすべて修復してもらいましょう。

him********さん

2018/6/2017:39:19

まともな業者ではありませんね。
通常は作業中でも不具合箇所の確認をします。
最終引き渡しまで何度と手直をします。
でも、その施工業者にとっては普通に 従来通りの施工でしょうね。
ただの 塗りっぱなし。
お金を払う前に、徹底的にこらしめてやりなさい。

コメコさん

2018/6/2017:05:52

しっかり直してもらうまでは、支払いをしてはいけません。

何回でもやり直しを依頼したほうがいいです。

私は、担当営業(店長)がホント使えないヤツで、一向に改善されない為、社長宛にクレームしました。
トータル4-5回やり直ししてますね。

dai********さん

2018/6/1822:54:35

酷いですね~言った方がいいですよ こんだけカスレが有るなら 中、上と2回塗ってないぽいですね。手直しも されてませんね

プロフィール画像

カテゴリマスター

写真だと、塗料があちこちに付いてしまっている事とカスレ(透け?)があることぐらいしか分かりませんが、それでも雑だと分かります。

汚れていたり、塗り残している部分に外壁とは色が違う紙テープでも貼って、テープが貼ってあるところを全て直すように言いましょう。それはクレームでもなんでもないです。当然のこととして、要求してよい内容です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる