ここから本文です

楽天は将来、球団を身売りする可能性はあると思いますか?

ynm********さん

2018/6/1819:01:49

楽天は将来、球団を身売りする可能性はあると思いますか?

閲覧数:
160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2018/6/1819:15:04

可能性はあると思います。

元々、球団やテレビ局の買収を考えていたそうですが、ホリエモンに先を越さていました。
ホリエモンが転んで、1リーグ制になりかけた時のどさくさで手に入れた形です。

次のいい買い手が見つかったら、売ると思います。
球団が残ればいいだけで、地元も、楽天にこだわっているわけではないと思います。
いろんな事業に手を出しては、実入りの少ない分野はすぐに切るので、多角経営の一角として、全体の売り上げを下げるようなら、切ると思います。

ただ、球団経営はそれほど儲からないと昔から言われているので、買い手がつくかどうか、という問題はあると思います。
楽天自体がさらに巨大化して、球団から負債が出ても平気だから持っておく、という形を目指している気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

わをんさん

2018/6/1819:02:58

可能性だけでいえばあるし、身売りした方がチームのためかもしれない。