ここから本文です

ルイヴィトンの長財布が欲しいのですが、ネット上で内側がベタつくという意見(書き...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1821:13:20

ルイヴィトンの長財布が欲しいのですが、ネット上で内側がベタつくという意見(書き込みが古いもの)をよく見かけます。

今売られている長財布も同じでしょうか。

補足皆様回答ありがとうございます。
もう一つお聞きしたいのですが、カードが抜け落ちるといったことはありませんか?
というのも今使っている安い長財布は逆さまにしてトントンとするとカードが抜け落ちてきてしまうため気になりました。

お時間あれば回答よろしくお願いします。

閲覧数:
201
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ミサさん

2018/6/1822:55:39

買う時に内側に合皮を使ってるか聞いてから買いなさい。使わないで密封してる人程箱が水分を吸って湿度で合皮がべたつくのが早くなります。
エアコン付けっ放しの部屋に置く方が長く持ちます。
カード入れが落ちるのは重ねて入れた後に財布の中身を整理すると革や生地が伸びた後にカードを入れる枚数減らすので革や生地が縮まないので重ねてカード入れる人にはよくある事です。
よく考えて使えばわかる事だ……どんな物でも必ず起きる事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aja********さん

2018/6/2322:50:37

ネットで悪態ついてる人はわざわざ中古で買うからそういう事になるんです。

普通に新品で買って、大事に使えばベタつきなんてありません。

だいたい誰が使ったかもわからない中古品を買う神経がわたしには無いので、文句言うなら最初なら買うな。ですね。

sat********さん

2018/6/2018:11:05

確かに、長く使ったお財布はベタつきや、剥がれと言うものが出てきます。
中古で買うのは、使ってる人の使い方かもしれませんね。
私もベタつきは出た事がないので、どうやって使ったりしてベタつきが出るのか、湿気の多いところに保管しているのか疑問ですが、
私はあえて、長財布でもジッピータイプの長財布を使ってます。
結構カードも入りますし、カードが落ちてくる事もないですし、使いやすいですよ。

杏仁さん

2018/6/1821:19:26

古すぎるものだと内側がベタついてるのはたまに見かけますが
新品を購入なさるのでしたら
全然気にしなくていいと思います。
よっぽどの使い方の悪さがなければ
そんな事本当にないと思いますし
私自身も使っていてベタついた事ないですし。。

サイダーさん

2018/6/1821:15:23

使い方と手入れ(メンテナンス)次第です。
ベタつきは合成樹脂被膜の経年劣化によるものですが、
余程古い物でなければなりません。私は長年愛用していますがベタつきは無いです。