ここから本文です

消防法について教えて下さい。 スプリンクラーがあるビルに間仕切りをつける場...

kur********さん

2018/6/2523:00:04

消防法について教えて下さい。

スプリンクラーがあるビルに間仕切りをつける場合(店舗)は、上部450以上の開口がないといけないとありました。

スプリンクラーの水邪魔をしない事と、感知器のエリアを分けない為のようです。

そこで質問です。
スプリンクラーのないビルで防炎カーテンなどで仕切る場合は、上部の開口はどのくらい開けていれば同一区域と判断されるんですか?
天井まで閉じると、感知器を増設しないといけないようです。
どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
55
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2018/6/3017:11:24

サンゲツ
コントラクトカーテン カタログ
https://www.sangetsu.co.jp/pdfdownload/contractcurtain16/

病室の病室などでは、上部をメッシュにして対策をしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eas********さん

2018/6/3015:45:10

スプリンクラーヘッドから45センチ以内、天井から50センチ以内に何も設けられていないこと。

syo********さん

2018/6/2523:14:34

煙感知器の場合

煙感知器の場合