ここから本文です

中学生の頃から付き合って結婚して、上手くいくと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1822:43:08

中学生の頃から付き合って結婚して、上手くいくと思いますか?

私には中2から付き合っている彼氏がいます。
同じ高校・同じ大学に進学し、大学進学と同時に同棲を始めました。今19歳(今年20歳になります)で、彼からプロポーズされました。大学を卒業したら結婚しようと言われ、私も嬉しくてプロポーズを受けました。

彼はすごくかっこよくて真面目で、でも真面目すぎることもなく友達も多いです。頭も良くて優しくて、いつもみんなの輪の中心にいます。
お互い初めての恋人で今年で付き合って6年です。私は彼しか、彼は私しか知りません。
まだ結婚するまで時間は充分あって、そのうちに彼の気が変わらないか少し心配です。彼のことを信じられないわけではありませんが、バイト先、大学内、社会に出た時、いろんな人に出会って心移りしてしまうのではないかと不安です。
中学から付き合っているので、飽きられたり他の女性に興味を持ったりされないか、と弱気になってしまいます。

中学生から付き合って、一度も別れることなく結婚された方、そして今も結婚生活を送っている方、不安はありませんでしたか?また、仲が長続きする秘訣を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2018/6/1901:04:26

上手くいくかは分からないですよ。
結婚したら上手くいかなくなるケースもあります。長く付き合って結婚したらすぐ別れるカップルも多いのです。

彼だけでなく、あなたもこれから社会に出て彼への気持ちが変わってしまうかもしれません。
でもそれも自然な事なのだと思います。

彼もあなたにプロポーズしたのはあなたと同じように不安なのかもしれませんね。
それが一番上手くいく秘訣なのではないですか?
安心しきってきたら…お互いがつまらなくなり別れるのだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

編集あり2018/6/1913:41:51

私の身近で中学から付き合い、20代半ばで結婚した人がいます。
子供にも恵まれ、順調そうです。
秘訣は分からないけど、うまく行く人もいます。

逆に、私は高校から20代後半まで初彼と付き合ってたけど別れて違う人と結婚しました。
やはり初彼とは同棲したのが間違いでした。
結婚決まる前に同棲しない方がいいですよ。
同棲しちゃうと結婚した気になってしまい、結婚したから一緒に住めることのありがたみを感じられないから。

bik********さん

2018/6/1823:32:03

>上手くいくと思いますか?

先のことは、預言者か占い師に質問しましょう。
知恵袋の回答者が勝手に決めつけることは出来ません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2018/6/1822:49:49

私の親戚が中学生から付き合って、結婚して、30歳くらいで離婚しました。

つまり30歳くらいまでは結婚が続いていたということです。

もう一人は私の親友で、高校2年から付き合って、36歳の今でもラブラブ幸せな夫婦です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる