ここから本文です

中学生です。ダイエットをしようと考えていますが何をすればいいかわかりません。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1823:01:45

中学生です。ダイエットをしようと考えていますが何をすればいいかわかりません。
現在、体重60弱、身長152㎝ほどのデブです。そろそろやばいと危機を感じています。
周りからの目を感じるよ

うになってきてるので、細くなりたいです。
現在、部活動(バレーボール)をしていますが、体重は減りません。
この時期にダイエットは、体に悪いとはわかっていますが、できるだけ痩せたいです。
食事制限などは、学校などもあるのでできません。夜にできるストレッチや、効果のある家でできる運動方法など、教えていただきたいです。それを行なってどのくらいの期間で何キロ痩せるかも教えてくれると幸いです。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nekosuki000さん

2018/6/1823:30:02

とりあえず出来るのは、食生活の改善ですね。
にんじん、キャベツなど野菜を増やす。

無理なら、ドラッグストアに
ダイエタリファイバーという食物繊維が売ってますから、
それを毎日、適量飲んでください。

成長期なので無理なダイエットはなるだけ避けた方がいい。
1ヶ月で1キロほど痩せると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/6/2221:22:23

病的に太ってないので気にしなくていいですよ!ムッチリした感じで男好みの体型ですよ。周りから目は気にしてるから見られてるように感じるのですよ。誰も人のことなんて見てませんよら!見てる人はあなたのことが好きな人か変態小僧です。ダイエットしなくていいですよ!今のままで十分綺麗ですよ❤️

soo********さん

2018/6/2008:36:22

夜はごはんを抜くといいですよ。おかずだけ食べて。

tub********さん

2018/6/2008:33:24

ダイエットするなら食事は管理するもので制限するものではないなど基本的なことを知りましょう

何キロ痩せるとは言いません体重は増える減るといいます

痩せるは痩せて見えるで体型を指す言葉です

体重を管理するのは食事・栄養

体型を管理するのは運動です

効果のある家でできる運動方法がどのくらいの期間で何キロ痩せるのかを聞いているのなら上に書いた通り効果は殆どありません

体重を気にするのなら口にするものを考える、禁止しても続きません
できる範囲で菓子・ジュースなどを減らしましょう

体型を気にするのなら掃除をしてください

eaa********さん

2018/6/1823:39:14

とりあえず簡単な事から始めよう。
間食を出来るだけしない。
お菓子禁止。
ジュース禁止。
暴飲暴食はしない。
夜遅くには何も食べない。
栄養素の偏った食生活をしない。
部活に入ってるなら余計な物を食べなければ大丈夫じゃないかな?
食事制限しないダイエットは多分そーとー時間かかるしキツイよ。

iph********さん

2018/6/1823:26:05

この時期にダイエットは悪い?
ダイエットは体に必要な栄養を積極的に絶つことではないよ。
その点も踏まえて、事前学習した上でもう少し具体的に質問できるようにならなければ、それこそ体を悪くするようなダイエットに走りかねないだろうね、体重の数値がどのくらいでどうなるかとかそんなとこ、ばかり気になるようでは。
食事制限というイメージではなく、食事の質と量を改善しつつ、
可能な限り運動も併用して行う、いうなれば王道ダイエットを理解し実行継続できれば、
年齢なんて関係なくダイエットは可能。
基礎の理解もなくダイエット体重があーだこーだ、糖質があーたこーだ、サラダしか食べませんあーだこーだとかにならないように正しくやれば年齢など関係ない。
食事を制限するのではなく改善することが大事。かといってただただ質問丸投げするようでは、変われない。
さもわかったように、
この年代ではダイエットがいけないのはわかってますがとか言ってる質問者いるけど、それこそ違うから。

https://neutral-fat.com/tool/基礎代謝量計算ツール/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる