ここから本文です

ファイアーエムブレム風花雪月について。 久しぶりに公式HPをのぞいたら、風花...

oya********さん

2018/6/1823:24:59

ファイアーエムブレム風花雪月について。

久しぶりに公式HPをのぞいたら、風花雪月の動画PVが公開されていました。
皆さんはどう思われましたか?

10数年ぶり?

にFEがハード機で発売されるとあって、自分的には相当期待していたのですが、動画を見た限り、何か違う方向に行ってしまったのではないか・・・という気がしてなりません。

もちろん最近のFEについては、やたらキャラゲー?の要素的な批判があって、原点回帰というか、真面目な方向に戻ろうという考えは見えるというか、理解もできるのですが・・・。

FEが出る以上、まだ未購入のSwitchも買わないとなーとか思っていたのに、かなりテンション下がってます。

皆さんの感想をお聞かせください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2018/6/1921:49:58

かなり楽しみにしていますよ。

>>動画を見た限り、何か違う方向に行ってしまったのではないか・・・
>>という気がしてなりません
それが何なのかを書かない限り答えようが無いかと。

三すくみ、武器の使用回数などは残っており、
戦場もマス目で区切られています。
(ただし移動するように命令すると移動はマス目移動ではなくて
スタート地点から目標のマス目まで最短距離を横切るようになりましたが)

戦場を見下ろすような感じは
Wiiの暁の女神でも一緒でしたし、
戦闘シーンもそれの進化系のような感じなので・・・

トピ主さんが言う「何か違う方向」が
どの部分の事なのかが良く分からないです。

質問した人からのコメント

2018/6/25 22:55:34

言葉足らずですいません。でもまぁしかし、あの動画を見てなんか嫌だと思う人もいるでしょうし、良さそうだと思う人もいるでしょうし、感性の違いということで、人それぞれですかね。あんまり真面目に、地味に特化しないようお願いしたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kut********さん

2018/6/1914:26:06

これじゃラングリッサーじゃんって思いました。
さも1部隊VS1部隊を見せびらかすようなPVでしたが過去に色んなゲームで取り入れられたシステムで今更珍しくもないかなと。

キャラデザを変えたのは評価できますね、ただペルソナチックな顔なのでなんか濃ゆいなとは思いますけど。

個人的にはこのまま進むと蒼炎や暁っぽくなりそうな予感がします。

まあまだあの動画だけじゃ分かりませんし次のPVを待ちましょう。

nsnsmkstさん

2018/6/1914:12:50

何が嫌なのかよくわかりませんが、少なくとも今はかつてのようなゲームは売れませんからね。
シナリオの劣化もfeシリーズ自体が似通った世界観で同じような展開を繰り返したツケが回ってきたようなものですし。

少なくとも今の路線を変更するようなことはないと思います。というのもなんだかんだと覚醒、ifの萌え要素にイチャモンをつけていた人たちもソシャゲのfehで懐柔されましたし、わざわざ人を呼び込める武器を捨てるはずはありません。

新作に関してはまだ発表されたばかりで何もわかりませんが、数年ぶりの新作ということで期待はしています。

原点回帰が良いことだとは思いませんが、ある程度は見つめ直して各シリーズの良いところを寄せ集めて欲しいとは思いました。

noz********さん

2018/6/1910:45:44

まだ開発中なのでなんとも言えないですが、基本的にはいつものFEと変わらないような気はします。
もし大幅なシステム変更があったとしても、それはFE恒例というかよくあることなので、そこまで心配する必要はないかなと。
とりあえず買うかどうか決めるのはさらなる情報をまってからですね

h8redさん

2018/6/1900:03:51

>10数年ぶり?にFEがハード機で発売

ハード機って何?
据え置き機って意味?

あなたの期待するものでなかったのなら買わなければいい
ただそれだけの話です
スイッチも買わずに済むのならお金が大分節約できるしよかったじゃないですか

僕は面白そうだなと思ったし買うつもりですよ、今のところは

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる