ここから本文です

私は中学3年の女子です。 長文になります… 私はずっと野球をやっていて見た目が...

nvf********さん

2018/6/1900:01:06

私は中学3年の女子です。 長文になります…
私はずっと野球をやっていて見た目が男みたいなんですが男子と話すのが中学になってから特に苦手で、好きな人が出来たこともありません。しかし最近、女子を好きになって

しまったかもしれないです。
そのMさんとは同じ部活で去年同じクラスになり、今まで以上にとても仲良くなりました。Mさんとはゲーム好きなところなどが一緒で部活の中でも1番仲が良いです。Mさんは顔はとてもかわいいのですが、サバサバしていてSっぽい人でキャピキャピした女子ではないのでとても一緒にいて楽しいです。そのためクラスでずっと一緒にいました。しかしクラス替えをして離れてしまいました。昼休みに合ったりするんですが、今までより話さなくなり、Mさんを見ると目で追ってしまったり、他の子と楽しそうにしていると寂しくなったりしてしまいます。そして最近Mさんが好きなのではないかと思うようになりました。しかし向こうは絶対に私を恋愛対象として見ていないです。
そもそもほんとに私はMさんが恋愛で好きなのでしょうか?

ようやく本題です。
もうすぐ部活も終わってしまうし、卒業してしまいます。私は中高一貫なので会えないわけではないのですが、人数も増え、またおそらく彼女は特進のクラスに入ってしまうと思うのでなかなか話す機会がないと思うのです。1番嫌なのは全く話さなくなり遊びに行ったりも出来なくなるのが嫌です。しかし、気持ちを伝えて今以上に仲良くなれるなら卒業までには告白したいです。今私はこのままにするのか、告白するのか、優しい友達に相談してみるかで悩んでいます。
皆さんはどうすれば良いと思いますか?
ぜひ意見を聞かせてください!
長々と失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/6/2115:36:03

そうですね。
簡単に言うと、あなたは色々な事を想像して自分がへこたれるのが嫌なのかな?
もし、許せるのなら、自分の本心を話ししてみるのも良いけれども、
辛く悲しい結果になるのも嫌だよね。。
だけど、人生はまだまだこれからですよ。そして、友達もたくさんできて来ると思いますよ。もう少ししたら異性だって好きになってきます。
結婚したら子供だってできるし、子育てにきりきり舞いになるのですよ。
「そんな時まで、ずっと友達になってくれる?」って、一度聞いてみるのも良いかもしれません。あなたも本気で向かわなければなりませんね。
よく考えて下さい。覚悟を決めて下さいね。
引かれるかもしれませんし、無理かもしれません。でも、あなたの気持ちは気持ち、きっとご先祖様も応援してくれていると思いますよ。
良い人生を歩んで行けるのは、あなたの決断で決まります。
自分できっちり決めて行動し、後悔しないで前に進める人は、必ず幸せになれます。
楽しい朝になる事を期待して、お祈りしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる