ID非公開

2018/6/19 3:18

55回答

離婚した母親への挨拶について。 結婚を考えている女性がいます。 その女性は両親が離婚しており、父親に引き取られましたが2年前に父親を亡くしています。

家族関係の悩み45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。ご自身の体験も交えて回答して下さった為、ベストアンサーに選ばせて頂きました。 直接会うことばかり考えており、手紙という発想が無かったのでとても参考になりました。彼女とよく話して自分なりに決めたいと思います。

お礼日時:2018/6/23 0:36

その他の回答(4件)

0

彼女にあったほうがいいと思うと伝え、なぜ会わなくてもいいか、彼女と母に何があったかこの際にしっかり聞いて、 判断したらいいと思います。

0

離婚の原因、そのときの子(彼女)の精神状態、様々です。 彼女自身が挨拶しなくていいと言っているのなら、察すべきです。 ドラマ的には母親を誤解してた娘が彼氏の誘導で再会、誤解が解けて和解、みたいな期待がありますけどね。 もし可能なら弟か叔父と会ったあと、彼女抜きで会うか彼女がトイレとかで席を外したとき母親と会った方がいいかどうか聞くという手もあるかと。

0

母親に連絡して挨拶に伺いたいが、どうでしょうか、と彼女に聞いてもらいましょう。 断られたのなら行く必要はありません。 今の家族の手前会いたくないのでしょう。 彼女もそれで良いと言うのですから相手の気持ちを尊重しましょう。 勿論、受け入れてくれたら挨拶に行けば良いです。

0

子である彼女が「いいよ」とおっしゃっているのでしたら、 丁寧なお手紙で済まされてはいかがでしょうか。 一度ぐらい会っておいた方が良いと思われる根拠が 私にはよくわかりません。