ここから本文です

ココナラの男性出品者、男性購入者で、まともな人に出会ったことがありません(悩...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1909:27:38

ココナラの男性出品者、男性購入者で、まともな人に出会ったことがありません(悩み相談、カウンセリング、自分の知識を売るなど)。

男性購入者の場合、
・本来は購入して質問すべきことをダイレクトメールで聞いてきて、無料で済ませようとする

・自分の性癖を語り、自慰する変態(お金を払うだけましですが)

・最初は普通に購入するけど、聞きたいことを聞いたら「思っていたのと違うからキャンセルして」などと言ってきてお金を払わない

男性出品者の場合
・誰でも知っているようなことを「長年研究して分かったこと」みたいな、もっともらしいアピールをして、販売実績が無いのにいきなり1000円で出品
(本業は消防士とか料理人などで、大学で心理学などを学んだ人ではない)

・自分の出品の参考にするために、何件か販売実績がある人に探りを入れる目的で購入し、流れをつかんだらキャンセルして欲しいと言ってきてお金を払わない。
しかし、そのやり取りで盗んだ内容を参考にして出品をする(無料で得た知識を有料で売る)

こういう、ど素人で低学歴で、ずるい人に出品を許しているココナラに問題はありませんか?

女性の出品者、購入者にも問題がある人がいるかもしれませんが、男性のココナラ利用者が酷いと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/6/2003:30:54

主さんこんにちは。
私も出品している一人ですが、あまりにも酷い状況で活動はしていません。
出品者は男性・依頼者は男女ともに、常識がなくレベルの低い者が多すぎます。
最近、祈願成就などを謳う出品者に対し制限をかけたようですが、効果がないようです。
リクエスト依頼者のほとんどが祈願成就でそれを信じており、また出品者はそれに群がっています。
もはや占いのやり取りではなく、まったく異常な状態となっています。
他の占いサイトも素人占い師だらけで、全体的に環境が悪くなってはいますが、その中でも群を抜いているようです。
きちんとした依頼者と出品者が、占いのやり取りをできるようにするべきです。
金銭の絡まないお遊びなら まあしょうがないにしても、金銭のやり取りをするのですからきちんとすべきですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/25 00:40:58

低学歴で一冊の本を読み込んだくらいで自己啓発カウンセリングをいきなり1000円で出品している男がいます。
皆様、ありがとうございました。