ここから本文です

長文、乱文になります。

yam********さん

2018/6/1911:01:08

長文、乱文になります。

私は、現在24歳で彼女いない歴=年齢です。

彼女ができないことについて、非常に悩んでいます。
今まで5人程の女性に手紙で告白をしたり、友人に頼んで代わりに告白を
して貰いましたが振られてばかりです。
今まで直接、告白をしたことはありません。
私の顔のレベルはギリギリ普通だと思います。
振られた理由は、根暗な性格をしていること、人(特に女性)と会話をすることが苦手なことや直接、意中の女性に連絡先を恥ずかしくて聞くことができないといったことが挙げられると思います。

現在、私には好きな女性がいます。
その女性は、私が通っているスポーツクラブの受付をしています。
週に2~3回、スポーツクラブで見かけます。
多分、私よりも1~2歳年下の大学生だと思われます。
私は、その女性と挨拶を数回ぐらいしかしたことがありません。
その女性は、とても可愛らしく、非常に可愛いらしい声をしています。
その女性は、よくマスクを着けているのですが、その姿も最高に可愛いです。
とりあえず、その女性が大好きで仕方がありません。
私は、その女性と一緒に花火大会や映画に行ったり、できればHもしたいと考えています。
最近、その女性に対する好きという気持ちがさらに高まってきていて、無意識の内にその女性を目で追ってしまいます。
しかし、気持ち悪がられたり、嫌われるのが怖くて連絡先を聞いたり、メモに書いてコッソリと渡すこともできません。
スポーツクラブの規定では、会員とスポーツクラブとのプライベートな付き合いは禁止されています。

皆さん、意中の女性にどうアプローチしたら良いかなどのアドバイス等、よろしくお願い致します!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zam********さん

2018/6/1914:29:54

「5人程の女性に手紙で告白をしたり、友人に頼んで代わりに告白を
して貰いましたが」・・・・は?手前でやれ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kop********さん

2018/6/1914:28:41

とりあえず女性と関わることに慣れることが必要だと思います(^_^;)
手紙で告白とか友達に代わりに告白してもらうとか無しです。それにあまり話したことも無いのに告白されても…話したこと無いのに女性があなたのことを好きになる可能性は低いです。
彼女が欲しいならとりあえず自分磨きから。そして女性の扱いに慣れること。まずはそれからだと思います。
今の状態で連絡先渡しても「気持ち悪い」と思われて終了です。
他の方も言うように適度なアプローチが必要なので堂々と明るく話しかけましょう。

cuh********さん

2018/6/1913:22:03

理想が高いですよ。もっと理想を下げれば彼女なんて出来ます

ste********さん

2018/6/1912:58:39

堂々としていた方が好感が持てると思います。先ずは少しずつ話しかけて距離を縮めていってから連絡先を聞いた方が自然な気がします。

fuf********さん

編集あり2018/6/1912:57:28

そんな君に仲良くなれる魔法の言葉を教えてあげよう。
「あれ!?髪切った?」切ってても切ってなくても、「なんか雰囲気変わってたから」
って言ってやるんだ。それだけで充分だ。そしたら相手は絶対に意識するから。そうなった次回が大事だ。その次に安くていいのでプレゼント攻撃だ、ハンカチくらいが適当だろうな。そしたらラインぐらい交換できるだろう。それからだな。

ryo********さん

2018/6/1912:23:47

女を口説くのにびくびく、オドオドしてたんじゃ絶対に落とせないですよ。
しかも、大してカッコよくもない男がオドオドしながら「良かったら連絡下さい」なんてメモを渡していたら、これで連絡したら私もその気なんだと思われるんだろうな、
付き合ってもいいですって勘違いさせちゃうだろうな、と重くて仕方ありません。
いくら顔があまりカッコよくなくても、自信たっぷりに堂々としていると、何となく魅力が有るように見えてくるもんです。
この自信はどこからくるんだろうな?きっと自信の有る何かが有るんだろうなって思うのです。
もっと軽い乗りで、「ねぇ、今度良かったら飯でも食いに行こうよ?」と堂々と誘ってみる事です。
そこで、ここは会員の人と個人的な付き合いしちゃダメなんですよ、と断られても、
「あのさ、ルールなんてのは破る為に有るようなもんで、二人の内緒にして行けばいいじゃん?」と食らいつき、
それでも断られたら、「そっか、じゃ、また気が向く時が有ったら、そんときは行こうね?」といったん引いてあげればいいのです。
あまりしつこくしなければ、また時期がたったら、その後気が向く事はない?と聞いてみることも出来ますよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる