ここから本文です

昔見ていたホラー作品を探しているのですが、タイトルが思い出せなくて困っていま...

koa********さん

2018/6/1911:15:48

昔見ていたホラー作品を探しているのですが、タイトルが思い出せなくて困っています。記憶に残っている情報は下記の4つです。

情報①
日本の映画もしくは長編ドラマでした。

情報②
火傷で包帯ぐるぐる巻きの人型の幽霊

が学校にいるときに全力疾走で追いかけてきます。

情報③
主人公は女子高生もしくは中学生です。鏡の前で呪文?のようなものを唱えるとお化けが出てくるというウワサをやってしまい、追いかけられることに。

情報④
幽霊の弱点は鏡です。確か火傷で醜い自分の顔を見るのを嫌がるという設定だったと思います。ラストは協力者の男児と一緒に幽霊を体育館に誘導し、合わせ鏡で退治しました。

以上が記憶の中の情報になります。どなたか分かる方がいましたら、回答をお願いします。

補足補足になりますが、私が小さい頃に見たので、2000年前後の作品だと思います。

閲覧数:
231
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

LOOKさん

2018/6/1917:58:56

「妖怪リリーちゃん」はいかがでしょうか。
知恵袋でも過去に出てますね。

質問した人からのコメント

2018/6/20 07:07:02

妖怪リリーちゃんでした!
ありがとうございます!
ふと思い出して見たくなったので、レンタル店で探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2018/6/1911:41:08

なんとなく、ですが・・「ムラサキカガミ」に似ているかもしれません