ここから本文です

エキュート品川での買い物 京急で東京方面から横浜方面に向かう途中、品川駅エ...

mim********さん

2018/6/1912:17:52

エキュート品川での買い物

京急で東京方面から横浜方面に向かう途中、品川駅エキュートで手土産を買いたいと思っています。

その際切符は品川まで購入して、改札を出て買い物、その後また品川から切符を購入し横浜へということですよね。

エキュートはJRの駅中にあって、京急利用だと一度改札を出る形ですよね。

教えてください、よろしくお願いします。

閲覧数:
123
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2018/6/1913:27:28

泉岳寺・都営浅草線方面から品川に来て、再び京急で横浜方面へ行くということなら、それ以外にJR品川駅の入場券が必要です。なおSuica・PASMOなどIC乗車券は入場券の代わりとして使えないので、JRの有人改札で入場券140円(2時間単位)を精算してから出場することになります。きっぷには乗り換え改札を通過した時刻が記録されているので、その時刻から出るまでに2時間を超過していれば280円とられます。

面倒なので、JRで品川まで来て、改札内のエキュート品川で用事を済ませたら京急に乗り換えるか、泉岳寺・都営浅草線方面から来てJR乗換改札を通り、東海道線などで品川から横浜へ向かうのがよろしいかと思います。

  • 質問者

    mim********さん

    2018/6/2013:50:09

    ありがとうございました。よくわかりました。

質問した人からのコメント

2018/6/20 13:55:03

入場券が必要、そうですよね。気がつきませんでした。わかりやすく説明してくださり、またJRを使う方法も書いてくださり、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mek********さん

2018/6/1912:46:22

>京急で東京方面から横浜方面に向かう途中

意味不明です。京急は東京方面には通ってない。どこから何線でJR品川駅に来るのでしょうか。どこからどの区間で京急を使うのでしょうか。なにをしようとしているのかさっぱり話が見えない。