ここから本文です

奥手な女性の方々に質問させて下さい。 2月に知り合って、先月告白し結婚を前提...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1913:25:15

奥手な女性の方々に質問させて下さい。

2月に知り合って、先月告白し結婚を前提にお付き合いが始まりました。
私は神奈川の会社員で34になります。
お相手は秋田の方で、今年24になります。

遠距離ですがお互い、ゲーム好きで毎晩お互いにLINEしつつ
ゲームかアニメ見ているようなオタク同士です。

私は社交的と言われますが、根本はインドア体質で、
彼女も同じくインドアで自己主張が少なく、極度の人見知りですが、
女性らしい気配りと、可愛さのある人です。

そんな奥手で大人しい彼女ですが、
デートの誘いはすべて私からですが、迷うことなく即答してくれて、
次回のデートで誘った一泊旅行もOKしてくれて、嬉しいのですが、

私がしたい様にしていて、
断りなれていないから全てOKしてしまっている様で、不安になります。

年齢差もあって、かっこいいとは思えない
私に合わせているのを見ているような
そんな罪悪感があります。


奥手な女性の方々に、失礼ながら質問させて下さい。
お誘いに断りきれず流されてしまったこと、
そんなときこんなサインを出していたなど、
あるいはゴールした先輩方の意見を聞きかせてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
346
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2018/6/1915:29:18

奥手でも嫌だったら断りますし、行きたくないなぁと思う場所だとしても好きな人とだったら行きたいのであまり気にしなくて大丈夫だと思います。
私はどこに行きたいなどの意思があまりないのでなんでも決めてくれる方に任せっきりでしたが彼氏と行けるならどこでも楽しめました。
ご飯も全て決めてくれたのですが彼もきっとあなたのような不安があったのかいつも3つくらいプランを用意してくれてどれがいい?って聞いてくれましたね。
全ての中から何がいい?は難しいのですがその中からだと決めやすかったです。
結婚した今でも提案はよくしてくれます、大変でしょうがね…笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2113:19:52

    回答有り難うございます。
    先輩の意見を聞けて安心しました。

    これからはプランを複数用意するようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/6/1915:08:16

奥手な人でも、嫌だったら即答はしませんよ!
きっと逢うのが楽しみなんでしょう。
不安になって、余計なことを考えるよりも、彼女を喜ばせる事を考えてみてください。
自分が不安になると相手にも伝わるんです。
私といても、楽しくないのかな?一緒にいたくないのかな?と思われるので気をつけて!
奥手な人程、相手の不安を感知するのが得意ですから。

kop********さん

2018/6/1913:53:13

嫌な時は何かしら理由をつけて断ると思います!
でも奥手だから自分からは誘えないし相手に合わせてしまうのです。
相手に合わせてしまうタイプなら彼女のしたいことや行きたい所を聞いてデートを考えるのも良いと思いますよ(*^^*)
もっと自信をもってください!

inu********さん

2018/6/1913:34:21

断りのサインは
予定があるのでその日はダメです。
と、そー断っています。
断りきれずに流されません。
社交辞令や必要なウソはつきますが
一緒にいたくない人とは
決して一緒にはいません。
あなたが
どんな人かはわからないけど
人は外見や見た目から入ることは
多いですが、結局中身です。
あなたと一緒にいたいから
ついてゆくのです。
罪悪感など持たないで。
あなたのままで
十分です。