ここから本文です

気になる人にLINEでブロックをされたら、どのように対応をしたらいいと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1913:30:27

気になる人にLINEでブロックをされたら、どのように対応をしたらいいと思いますか?

ブロックをされる前は、LINEではこちらから何か伝えたいこと(用事がほとんど)を送るくらいで
顔を合わせたときは普通に(笑顔も交えて)話はできていたと思います。
ブロックをされてからはまだ一度も顔を合わせていません。

①ブロックされたことに気付いてないふりをして、今まで通り顔を合わせたときは普通に話をする。
②極力顔を合わせないように避ける。

どうしたらいいのか迷っています。

補足もともとLINEでのやりとりもしょっちゅうはしていないのと(週に1度もないくらい)、
こちらから用件を送ることばかりだったので(ほぼ既読スルー。用件を伝えて終わり)
今回たまたまタイムラインが見えないことに気付いてブロックをされていることがわかりましたが、
①の気付いてないふりというか、本当にしばらくは気付かない可能性の方が多かったと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/6/1913:33:23

①かな…気が付かないふりというより、放置して極力会わないようにします。

• min********さん

2018/6/1914:20:36

あの…タイムラインが見られないくらいじゃブロックされていない可能性の方が大きいと思いますよ。
    タイムラインを公開する範囲が設定できますよね。
    その際に、「未公開」になっているだけだと思います。
    私も、ごく親しい人にしか「公開」にしていません。
    たまに連絡ツールとしてLINEを使っているだけの間柄ならブロックしていないと思いますよ。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/26 11:57:43

たくさんの回答ありがとうございました。
ベストアンサーは最初に回答いただいた方に…。

ブロックされてから偶然に1度ばったり会ってしまったんですが、
挨拶だけされて逃げるように離れて行ったのでやっぱり避けられてるんだなぁと実感しました。
(一応挨拶はされたけど)
LINEだけでなく会ってまでも避けられるとショックも大きいので、
やっぱりこちらからも接点を持たないようにすることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/6/2014:45:20

遥かな宇宙で1つ光った
この星(地球)が
君が輝くステージ

出会えた奇跡に
どんな欠点も
意味無いよ
君はそのままが1番

sin********さん

2018/6/2014:34:57

タイムラインが閲覧できなくなっただけではブロックされたとは言えないのではないでしょうか?(特定の人にタイムラインを見せないように設定で出来ると思います)
ただこのような利用ばかりされていれば相手からあまり歓迎されないのは想像できますけどね。(プライベートな事を見せたくないと思い閲覧できないようにする気持ちも分かります)

nem********さん

2018/6/2014:09:22

>こちらから用件を送ることばかりだったので(ほぼ既読スルー。用件を伝えて終わり)

って、相手からみて(ここが大事、あなたの感覚ではない)ストーカーでもしてたんじゃないの?

用件も、自分都合の会いたいラインとか、勝手な希望書いたりとか。

そういえば、
知り合いのイケメン男性が、大学で会うとみんなの前では普通の女子大生なのに、

いざ彼の電話番号を何かで知ったとたんに電話を頻繁にかけてきて、無言とかくだらない会話しようとするから、

いい加減にしろ、キモイ!って思ってさくっとブロックしてましたけどね。

好かれてもいないのに、繰り返しアクセスするのはやめましょう。

ya0********さん

2018/6/2011:05:58

興味がないから ブロックなんですよそういうのは 追いかける時間さえ 無駄!ハイ!次! です(^ ^)/~~

ima********さん

2018/6/2008:20:36

殆どLINE上で会話もなく共通の友人・事柄もなければ、ブロックしてしまうのは理解できますよ。
セキュリティーも考慮してそうします。僕は。
なので一概に嫌われてと決めつけるのはいかがなものかと。
或いは、彼女とかができて隠すために知人であるあなたをブロックしたのかも。
関係が特段問題ないのなら本人に直接聞いてみては?
そして少しは会話に参加してみては?
もし、心当たりが少しでもあるのならきっぱり諦めるべし。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる