ここから本文です

結婚を考えて出会い系か相談所に行こうか迷ってます。

bhg********さん

2018/6/1914:24:08

結婚を考えて出会い系か相談所に行こうか迷ってます。

ゼクシィやヤフーの出会い系はネットに写真を公開するのが不安だし・・・
結婚相談所は高額だし・・・

出会い系と相談所はどちらのが出会えますか?
ネットで写真を載せるのは大丈夫ですか?

閲覧数:
322
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

2018/6/1916:05:13

どちらのが出会えるか?という事ですが、どちらも出会えます。
ただ、出会い系と結婚相談所ではそもそものあり方が違うので、どちらがいい出会いが出来るか?という点では、結果論になってしまいお答えできません。

まず、違いについてご説明します。
出会い系については、ご自身でお相手を見つけて、ご自身アプローチをしていかなければなりませんが、結婚相談所はアドバイザーが色々と教えてくれ、助けてくれます。

ここが決定的な違いです。

このアドバイザーに対し、費用が発生するものなんですね。
だから高額なんです。

また、結婚相談所はお見合いをして結婚を目指していく形になります。
というところから、一人では結婚出来ない。選べない。という人が使うのがいいと思います。
親に紹介してもらう感覚に近い。といったイメージでしょうか。
周りで使った人から聞いたイメージですと、早期結婚が多く、アドバイザー頼りになりがちで、結婚後の破局が多いという印象です。

なので、私としてはマッチングアプリをオススメします。
やはり自分で考え、行った行動は糧となるものです。
思い出にもなりますし、二人で絆を深め合うという事は結婚後も安定する事が多いです。

但し、ハマり過ぎは禁物。
出会い系利用者の多く(男性)は、お相手に嫌なところがあると、出会い系がやめられず戻ってくるケースが多いです。
それだけ、自分好みを探す事が出来るという利点があります。

ネットでの写真公開が不安という事でしたら、お顔が見えない写真でもいいのではないでしょうか。
写真は、あくまで第一印象をつけるものです。
出会いは確実に減りますが、趣味や思考などお相手との相性に関係するものではないと思いますので。

それに公開した写真が出回ってしまうのでは?といった感がありますが、これはTwitterなども同様ですし、ネットに上げた時点でブログだろうが、あまり変わりません。
周りの人にバレたくない・・・。という事でしたら、同じアプリを使用されているかがキモになってきます。
ですが、この点は結婚相談所も同様に、同じ登録者がいればバレますし、そこまで気にしなくても問題ないかと思います。

気にしすぎて、あまり人が使ってなさそうなアプリを使用したりすると、悪質アプリにまんまと騙されてしまうケースもありますし。
こちらは私がよく参考にしているサイトですが、このようにどこのサイトでも勧められているようなアプリを使用するのがいいでしょう。
https://deai-report110.com/c/

お金についても、初回から料金を使う必要はありません。
やり取りしたい人とマッチングしたら有料に切り替えればいいと思います。
なので、お金の面でも問題ないと思います。

まずはご自身の力で、試されて。
どうしてもダメなら結婚相談所に行かれるのが良いと思いますょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hgh********さん

2018/6/1919:09:48

結婚相談所に登録していました。
初期費用20万成婚量30万、活動期間8ヶ月だったので
ざっと計60万いかないほどでしょうか。

私は低収入でしたが、人生で一度の大事なことなのだから100万かかっても高くないと思っていました。
写真や服装もきちんと相談できる仲人のいる相談所を選んだつもりでした
写真も紹介文も良かったせいか、大変多くの方から申し込みがありました。
しかし、ハイスペながらやはり余り物。クセのある男性ばかりでした
そんな中好きになった人とは音信不通になり、なかなか気力を失いながら婚活パーティーと並行して動いていました、
見た目は少し太っているし、スペックもすごい言い訳でもないけど、一般的には悪くない。なにせ誠実で優しくて気が利く彼とならやっていける。彼はきっと私の人生ではこれ以上ないほど私にお金も行動も尽くしてくれました。
仲人も家族も親族もそう思い、結婚しました。
しかし、彼は出会い系狂いの買春性犯罪者でした。
いろんな女性に中だしをし妊娠させ、匿名性をつかってブロックしては逃げる。
警察にも通報しましたが、捕まっていません。
結婚半年、現在、裁判中です。

他にも相談所で出会った方で強引にラブホテルに連れ込まれ、
近づいたら警察に通報すると言って世を明かし、相談所に伝え退会処分としてもらったこともあります。
こういう人も相談所にはいることを知っていて下さい。


マッチングアプリのほうがよっぽど普通の感覚の方が沢山いました。
そしてもちろん、ヤリモクの方などの目的が違う方もたくさんいました。
どちらのサイトも正直、そういう人はいるのです、出会った時どうするか、
見る目のない私は選択の場にこだわりましたが、その中でも性犯罪者と結婚してしまいました。
どんな場所で婚活をしても、
最終的に決定するのはあなた自身の目しかありません。気をつけてがんばって下さい。

mas********さん

2018/6/1915:53:47

出会うだけならどちらも変わらない。ただ婚活パーティーやアプリなどは誰でも参加できてしまいます。

そういったことが不安なら結婚相談所がいいでしょう。

ari********さん

2018/6/1915:17:18

結婚相談所が一番でしょ?
相談所に行き、最初から予算決めとけばいいですよ?
50万とか、100万迄と、それ以上は絶対に出さないと決め、オーバー思想になったら、そこの相談所はやめればいい。
相談所紹介後平均8ヶ月、平均15回のお見合いで平均お付き合い人ん数4人、結婚者が多いい統計が出ています。

50万、100万に見合う相手を見付ければいいのです。

sim********さん

2018/6/1915:01:15

結婚相談所が良いと思います。

出会い系はヤリもくが多いので、結婚したい男性はほとんどいません。

ネットで写真を載せるのはお勧めしません。
自分がアップロードしたものなら、
どんな悪用をされても阻止する権限はありません。

「出会い系、相談所」に関する質問