ここから本文です

バジルを育てています。

don********さん

2018/6/1915:25:37

バジルを育てています。

調理法ですが、カプレーゼとジェノベーゼソース以外になにがあると思いますか?

因みにバジルはプランターで育てていますが
バジルは洗わないのがセオリーと聞きましたが
虫のふんなど付いているときもありますし
皆さん本当に洗わず拭く程度で調理されていますか?

ふんが付いていたり、虫の被害にあっている葉は捨てますか??

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2018/6/1915:43:19

普通に洗って使ってるよ。虫食いの葉は、虫食いの部分だけ除去。

メニューは、パスタ作るときにトマトソースに適当に投入とか、サラダの菜っ葉にしたり、タイ料理のバジル炒めに使うね。本来ホーリーバジルの料理もスイートバジルで代用しちゃったりしてる。あと、ピッツァ・マルゲリータ焼いたりね(ピザクラストは面倒なので市販品)。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

did********さん

2018/6/1915:49:47

いや、ふつう洗うと思いますけど。

ジェノバソースにまでせずとも、刻んでドレッシングにまぜたり、料理の仕上げにちらしたり混ぜ込んだり、いくらでも使い道はあります。

ter********さん

2018/6/1915:46:16

洗います。ホコリとかも気になるので。

ポテトサラダに入れたらパセリと違った風味が美味しかったですよ。

hon********さん

編集あり2018/6/1915:38:14

洗います。
水気は取ります。
何グラムありますか?

ソースダメなら。
ピザ
パスタ
グラタン
スープ

練り物
生地に入れ込む