ここから本文です

マルチテスターを検電テスター代わりにしたいのですが、でかますか?どうやってや...

jun********さん

2018/6/1916:32:58

マルチテスターを検電テスター代わりにしたいのですが、でかますか?どうやってやるのでしょうか?

車のアクセサリーソケットから、ヒューズ電源を取りたいので。
検電テスターを持っておらず、これしかもっていません。

検電テスター,アクセサリーソケット,マルチテスター,ヒューズ電源,ボディ,赤いテスター棒,黒いテスター棒

閲覧数:
1,037
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yps********さん

2018/6/2002:39:06

黒いテスター棒を真ん中のCOMに差し込む。

赤いテスター棒を右側のVの穴に差し込む

ロータリスイッチをV―の20 に合わす

黒いテスター棒をボディーアース(ボディーに繋がっている金属の部分やボディーに留まっているネジなど)に当てる

赤いテスター棒を測定したい部分に当てる

だいたい11v~14v位の値が表示されればその部分には、バッテリー電源の電圧が来ていると判断できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kingogogo5さん

2018/6/1916:37:46

でかますよ!

取扱い説明書を見て下さい。

無い場合は、ネットやYouTubeで「テスターの使い方」で検索すれば沢山ヒットしますよ。

ここで文章で説明するより解り易いです。

ref********さん

2018/6/1916:35:42

電気が流れてるかどうか調べたいなら直流のVに合わせてプラスとマイナスを当てればいいです。