ここから本文です

日本が野球を普及させようとアフリカでバッドとグローブを上げたら質屋でそれらを...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1917:00:35

日本が野球を普及させようとアフリカでバッドとグローブを上げたら質屋でそれらを売ってサッカーボール買ってサッカーしていたらしい。ムカつきますよね。せっかくあげたのに。

閲覧数:
162
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/6/1917:25:14

質屋とかあるの?
質屋に入れたら、それを誰かが買うのでは?
売れない物は買い取らないと思うけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w_m********さん

2018/6/2009:56:13

最近はウガンダやガーナにブルキナファソやタンザニアなどで日本の海外何とか青年隊の人達が野球の普及に頑張っています。

彼等が目指してるのは、"日本の野球"でベースボールでは無いとの事。

道具を大切にしたり、挨拶や礼儀などを野球を通じて尽力されています。

タンザニアではタンザニア甲子園大会と言う全国大会も開催され徐々にではあるがチーム数も増えてきている様です。

not********さん

2018/6/1917:30:09

平和でいいですね。
他の部族はいい武器が手に入ったって喜んでましたよ。