ここから本文です

Hearts of iron 4(Hoi4)について質問です。 数日前から急にスチームからもディス...

gtg********さん

2018/6/2618:00:03

Hearts of iron 4(Hoi4)について質問です。
数日前から急にスチームからもディスクトップからも起動できなくなりました。

ランチャーは起動できてmodやDLCはいじれるのですが、プレイが一切できません。
ランチャーのプレイを押すと数秒の間マウスカーソルが無くなってその後画面が真っ暗になって、クリックしたりすると画面が真っ白になってエラーが出ましたと出ます。
OSはWindows 10 で今まで以上なく起動できていたしメモリも結構余裕があるのでホント困りました。 再インストールやウイルスチェックとかパソコンを再起動&シャットダウン等試しましたが効果なしでした。一応その他のゲームは正常に起動できていて、Hoi4だけが起動できてない状態です。
解決方法をご存知の方は教えてもらえれば助かります

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/6/2622:05:55

再インストールするだけでなく
hoi4のフォルダ、なんならsteamのフォルダまでをpcから完全に消してからやってみるのも手ですね
(勿論セーブフォルダとかはバックアップして)

エラーコードが出てるならそれで調べるとか(またはhoi4 そのエラー文で検索するとか)

hoi4の出力が何らかでバグったか、真っ暗になってもずっと待ってみるとか

何か別のものがpcを圧迫してて,hoiのような比較的重い方のゲームがおかしくなってるか

modとかdlcを抜いて起動、またはしばらくhoiを起動せずに放置してみる

アバウトなかいとうばっかですいませんが、原因が何一つ思いつかず急に起きたのであればpcの問題かもしれないので、そこはなんともいえないですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる