ここから本文です

JリーグをDAZNではなくて、地上波でやるべきだと思いませんか?確かにDAZNはJリー...

kou********さん

2018/6/1917:22:06

JリーグをDAZNではなくて、地上波でやるべきだと思いませんか?確かにDAZNはJリーグに多くのお金をくれますが、DAZNだけで放送するとなると、Jリーグを知らない人からしたらサッカーの情報が入

ってこないので、このままJリーグに関心を持つこともないので新たなサッカーファンを増やすことができないと思います。よって、観客数も増えないと思います。長い目で見ると地上波でやるべきだと思いませんか?

閲覧数:
392
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2018/6/1917:29:52

地上波でもやってますよ。
地上波でJリーグを無料中継する場合は、DAZNの独占契約とは別契約で放送できるそうですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2018/6/2310:36:50

どっちでもいいわ。

ser********さん

2018/6/2015:35:49

そもそも地上波ってのは視聴率が命って考えなので視聴率とれないものはやんないんですよ
地上波でやるかやらないか決めるのはJリーグではなくてテレビ会社ですからね。テレビ会社の利益を優先するのは当たり前です。
DAZNの場合世界に配信するので日本以外の海外の人も見ますし
実際、リーグのレベル向上や大物選手獲得、DAZNの資金による世界的に強豪なクラブとマッチしたりすることで全てにおいてレベルは上がってっていると思います。
地上波でやるメリットよりDAZNでやるメリットの方が高いってことですよ

sen********さん

2018/6/1918:54:09

スタジアムでの観戦が一番面白いので、スタジアムに来てください。お勧めは、キンチョウスタジアムです。

enu********さん

2018/6/1917:35:45

地上波で流してくれたら、嬉しいけど
数字が取れないので流れません。

またメディアは基本的に野球の味方なので、
サッカーは代表以外流したくない感じです。

残念ですが深夜でもいいから流してほしいなあ。

mol********さん

2018/6/1917:26:01

といっても、放映権をDAZNが大金で買ったので、地上波じゃ放送できないんですよね。
放送するならDAZNに金を払わないといけない。
そこまでのやる気が、今の地上波にあるかどうかでしょうね。