ここから本文です

住宅ローン控除について質問です。 住宅ローンを組んで家を建てました。 昨年の1...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1918:33:07

住宅ローン控除について質問です。
住宅ローンを組んで家を建てました。
昨年の12月から住宅ローンの返済が始まりましたが、入居自体は今年の3月からです。この場合、住宅ローン控除を受ける

ための初年度の確定申告は平成31年に入ってから、30年分の源泉徴収票をもらってから行えばいいですよね?
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
307
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2018/6/1920:42:07

そうです。
問題ないとは思いますが、税務署で確認してください。

  • ku_********さん

    2018/6/1920:49:57

    追加、、、

    昨年の時点で住民票を新居に移していたら、今年申告です。今からでも出来ますし、来年まとめても可能です。

    同じく税務署に確認してください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/21 20:08:49

お二方ともありがとうございます。助かりました!

「住宅ローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kuc********さん

2018/6/2002:29:41

そそ。 住宅ローン控除のお知らせ?的なの届くので。 期間中に申請すれば大丈夫だし。 遡及申請もできるから。 心配せずとも良いと思いますよ。