ここから本文です

ルマン24h.、ポルシェ、BWW撤退の真相はトヨタが伸びてきたからもうかなわない、...

ota********さん

2018/6/1919:56:10

ルマン24h.、ポルシェ、BWW撤退の真相はトヨタが伸びてきたからもうかなわない、負けて無条件降伏する前に撤退してしよう、ではないのですか?

閲覧数:
255
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dhl********さん

編集あり2018/6/1921:24:06

アウディもポルシェも連覇して、やり切ったようなことを言って撤退しました。ですが、アウディは親会社のVWによるディーゼル車の燃費偽装等でイメージが悪くなりディーゼルでの参戦意義が無くなった上にレギュレーションでの規制が厳しくなっていったので撤退思われます。ポルシェは去年の戦績を見れば分かりますが、速さでは敵わないことが明白になりつつありました。その証拠に今年以降も参戦することを前提にシャシー等の開発を凍結することをトヨタと約束したのに、トヨタが強くなった途端に約束を反故にして撤退しました。アウディはともかく、ポルシェについては避難されるべきだと思います。今年もよく同じクラスがいないとか言われていますがトヨタはLMP-1でレベリオンを含め10数台が同じクラスで参加しています。エンジンを含めた動力源が違うだけ、しかも性能調整を受け入れて、予選ての性能差はわずが1パーセント(2秒)、決勝でも3パーセント(13周)圧倒的な差など無かったのです。

  • この返信は取り消されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ra1********さん

2018/6/2401:01:49

参戦意義がなくなったから。

oba********さん

2018/6/2400:57:55

遊びに使うカネが無くなったからでしょう。
元々自動車レースなんて不良貴族や上流階級の遊びですから。

現在のレーシングカーは市販車と乖離しすぎていて
開発費に見合う技術上のリターンがほとんどありません。
これから市販車は排ガス規制が厳しくなる一方なのに
レーシングカーは毒ガス垂れ流し放題ですし。

ydn********さん

2018/6/2323:46:24

ポルシェ、アウディの本音は「今年は参戦せずに良かった」かと思います。

ルマン24は周回数、総走行距離を競うレースですから、過去の優勝記録に見劣りしない貫禄のトヨタ圧勝でした。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%B32...

bab********さん

2018/6/1922:23:11

モータースポーツファンです。全くの見当違いだと思います。今年ポルシェが参戦していた場合間違いなくポルシェ優勝ですね。ポルシェは少なくとも17回ルマンを制していますがその他のレース戦績から言ってもトヨタとポルシェでは技術の違いに10年の開きはあります。トヨタが後16回ルマンで総合優勝してニュル耐など圧倒的差をつけてポルシェに勝つことが出来れば考えも変わりますけどね。排ガス不正どうのこうのは正直どうでもいいです。モータースポーツに関係ないので。国産車の燃費詐欺に比べれば可愛いもんです。

adv********さん

2018/6/1922:22:22

欧州ではEVシフトが鮮明になりつつあるからフォーミュラEへの参戦が合理的なんだと考えます。

ちなみに、

https://www.as-web.jp/past/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%...