ここから本文です

大阪在住です。北部ではない為地震の被害は ないのですが3カ月前から今週週末にデ...

pur********さん

2018/6/1923:09:20

大阪在住です。北部ではない為地震の被害は
ないのですが3カ月前から今週週末にディズニーランドに旅行の予定をしています。
千葉でも余震が続いていているとの情報をみるのですが今この状況

で旅行はキャンセルした方が賢明でしょうか?新幹線(自由席)もホテル予定(現地支払)とチケットも購入済みです。

意見を聞かせて下さい。

閲覧数:
324
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/6/2007:43:51

東京在住ですが、余震は続いてないというよりも、そもそも震度6の時ですら、体に感じるような地震ではなかったと思います。(私自身は気がつきませんでした)

千葉で余震があるというのはどこから得た情報でしょうか?

ただ、千葉では震度4の地震が土曜日にありましたし、日曜日には群馬で震度5の地震が起きてますので、そちらの地震の余震はある可能性が考えられるかと。

自然相手のことなので、ご自身で判断されるしかないと思います。

  • 質問者

    pur********さん

    2018/6/2020:04:29

    回答ありがとうございます。
    千葉県で余震があるとの情報は地震速報の
    震度4後からぽつぽつある震度1や2の情報を見てです。とりあえずはホテル側も地震の場合はキャンセル料取らないとの事なので行く予定で考えています。大阪に大きな余震こないことを祈りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sev********さん

2018/6/1923:17:55

あなたの判断ですから。

日曜に地震があってもディズニーは混んでいたし、昨日の地震でも「学校休校、ユニバにでも行こうかな」なんて関西人もいたし。

don********さん

2018/6/1923:17:35

余震は、殆どないと思いますが。。。
心配ならば やめることだと思いますが、ご自身で決めることかと。。