ここから本文です

コミケのジャンルコードについて。 コミケでコスプレROMやコスプレ写真集を出す...

yas********さん

2018/6/2000:37:04

コミケのジャンルコードについて。

コミケでコスプレROMやコスプレ写真集を出すとして、ジャンルコードをコスプレの元ネタのアニメや漫画のコードにする場合はあるのでしょうか?


一律

ジャンルコード「コスプレ」で申請ですか?

ちなみに全くの無名レイヤーで、原作ありの女性向けコスプレROMを出したいと考えています。

閲覧数:
123
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pep********さん

2018/6/2006:06:17

「コスプレROMやコスプレ写真集」をメインで出すなら、ジャンルは「コスプレ」の方が良いかと
もちろん同人誌(漫画や小説・そのほかにも評論?的な物やコスの作り方・コス撮影の仕方)などなども一緒にするなら
原作ジャンルでも良いとは思うけど…
コスプレがメインだと、かなり場違い感ありありな事になるかとw

また、漫画を中心に同人誌で活動している人の少なく無い人が、【アンチコスプレ】だという事も忘れないほうが良いかと

質問した人からのコメント

2018/6/23 15:34:52

皆さまご回答ありがとうございました。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nu1********さん

2018/6/2008:59:54

コスプレROM出すならコスプレジャンルですね
原作のジャンルで申し込むと相当浮くし、嫌がられると思われます

hat********さん

2018/6/2001:20:00

あなたがコスプレジャンルではなく原作ジャンルの方
で参加したいという事ならば、コスプレジャンルでは
なく原作ジャンルで申し込みをする事も可能です。

実際、数はそれほど多くはありませんが原作ジャンルで
スペースを取っているコスプレサークルもありますので
その辺はサークル側がどちらで申し込みをするかという
判断次第になります。

勿論コスプレジャンルで申し込みをして原作ジャンル
に配置される事はありませんし、その逆も然りです。