ここから本文です

役所から非通知で電話がかかってくることってありますか? 昨日、怪しい電話が役...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2008:31:46

役所から非通知で電話がかかってくることってありますか?
昨日、怪しい電話が役所からかかってきて非通知でした。

閲覧数:
233
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/6/2014:53:50

「着信先が、ナンバーディスプレイ機能付きの電話であれば、役所サイドは、番号通知で発信が基本中の基本だそうなので、ニセ者つまり犯罪一味からの電話なのは、間違い無い」と、思われます。

私の知合いに、地元の市役所の正社員クラスの職員又は、職員OBの知合いが複数居ますが、何れも例えば「何と言う課に、所属する○☓太郎です(が、連絡したい事あるので、確認され次第、指示する電話番号へ、連絡下さい)」的な内容で、聞いてます。

  • shj********さん

    2018/6/2014:55:12

    「何と言う役所で、何と言う課に所属する、何と言う名前の人間か?」迄は、問題の電話の人物は、言ってたのでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/22 21:41:39

確かに怪しかったです。
○○課まで入っていましたけど、
担当の氏名は名乗っていませんでした。
こわいですね

「非通知」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/6/2211:09:20

非通知はないと思う。役所を語った詐欺かも。一度役所に問い合わせた方が良いと思う

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2018/6/2012:18:57

役所の普通の電話は固定電話からかけます。役所で非通知にしていることはないですね。

もちろん、何かの理由で”携帯”からかけているなら別でしょうが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2018/6/2009:14:14

税金の催告など「非通知」出かけてくれと言う滞納者もいます。
留守電は「プライバシーの侵害だ!」という滞納者もいます。

通知が良いのか非通知が良いのか悩ましいところです。

mou********さん

2018/6/2009:09:11

非通知だけど電話に出たら役所だったって事ですか。
まず、非通知でかける事はないですよね。

怪しい内容なら役所ではなかったのかも。