ここから本文です

シンクロケーブルのコネクタは規格品でしょうか? コネクタは、カメラ本体や交換...

シンクロケーブルのコネクタは規格品でしょうか?
コネクタは、カメラ本体や交換レンズについてます。
このケーブルの接続先が、ストロボです。
ストロボにもそれらしき端子はあります

コネクタ,ストロボ,シンクロケーブル,交換レンズ,端子,にってい,御提示

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2018/6/2009:25:22

これはシンクロターミナルが簡単に外れない用なネジが付いたシンクロコードですが中級機種以上ではそれが使用可能になっているケースが多い様ですが。
ストロボを複数使用して延長コードで繋げるタイプは多接点になっています。
それは各メーカー専用品ににっていますよ。

質問した人からのコメント

2018/6/26 21:05:53

回答ありがとうございます!
通販にありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2018/6/2010:37:36

ケーブルのコネクタは規格品の様です。
但し、規格が複数ある様です。
よく見るのは、御提示の写真のものと、基部のネジが省略された簡易なものの2種類です。

nik********さん

2018/6/2009:37:25

画像の物は汎用品(規格品)の様です。

カメラやフラッシュ本体は専用端子(多ピンや専用形状)になっている物があります。