ここから本文です

成人男性で身長163㎝はどのような印象を持ちますか?

kou********さん

2018/6/2010:19:42

成人男性で身長163㎝はどのような印象を持ちますか?

160㎝以上ならば悩む必要はないでしょうか。
男性でも150台の方がいますが、その人たちは150台だからこそ魅力的な低身長にうつるのであって160台は微妙な低身長に思えてしまいます。なのでどうせなら150台の低身長の方が…と思ってしまいます。
性別問わず回答お願いします。

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2018/6/2010:26:08

マジで言ってるんですか??

とりあえず、いろいろな要素の中で単純に「男性の身長」ということにだけ、限定してお話しますね。

多分殆どの方が異性への印象として気にしているんだと思いますが、これは大体180-183程度をピークに、そこから離れれば高くても低くても少しずつ印象が悪くなっていくのではないかと思います。

150で活躍されている方は、身長が魅力なのではなくて、身長が低い分、他の魅力で頑張るぞ!と、他の能力を磨いてきたので人気があるのです。別に160あると半端だとかそんなの無いと思います。

163の印象としては低めだと思いますので、単に身長だけとれば少しだけ不利です。でも、あなたにはそれ以外の魅力・能力がたくさんあるので、そっちで頑張って下さい。身長にとらわれないで下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2018/6/2010:23:29

初対面時に低いとは思いますが、知り合いや友人にいたところで、特別何か思う事は無いです