ここから本文です

中古戸建を購入時の火災保険(地震保険)への2×4の証明方法について、わかる方お教...

sss********さん

2018/6/2011:18:35

中古戸建を購入時の火災保険(地震保険)への2×4の証明方法について、わかる方お教えください。

中古戸建(築23年)の購入を検討していまして、リフォームを検討するために工務店さんに屋根

裏などを見てもらった際に、『2×4で出来ていますね』と言われました。

その後調べたところ、2×4構造の場合、火災保険や地震保険が安くなると知りまして、

保険の申し込み時に2×4だと証明するために必要な物を教えて頂けないでしょうか?

築年もそれなりに経過していて
売主さんの手元で紛失している書類も多いため、事前に必要な書類を知れると助かります。

宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/6/2516:29:53

建築確認時の構造計算書や計画図を用意してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる