ここから本文です

相模大野(小田急)から大和(相鉄)から横浜まで行くのに、まず相模大野から大和...

hap********さん

2018/6/2016:02:08

相模大野(小田急)から大和(相鉄)から横浜まで行くのに、まず相模大野から大和を買いました。

そしたら切符が回収されずに出てきて、
大和から横浜までのお金はどこで切符を買えばいいのですか?
また、その場合一回しか使わない切符は帰ってくるときに使えるのですか?

補足もしかして、相模大野から横浜までの金額の切符を買った方がよかったですか?

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mek********さん

2018/6/2016:10:12

降車駅の乗越精算機で精算できます。いちいち駅員をつかまえる話じゃない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2018/6/2016:27:30

> そしたら切符が回収されずに出てきて、

3月のダイヤ改正で、大和駅の小田急の区画と相鉄の区画との間に改札ができました。(*)
しかし、これまでできていた、
○小田急の大和までの切符で相鉄側の改札から出られる
○相鉄の大和までの切符で小田急側の改札から出られる
ことをそのままできるようにするために、その改札では(金額が足りていれば)必ず切符が出てきます。


> 大和から横浜までのお金はどこで切符を買えばいいのですか?

もう相鉄の区画に入っていますから、
○相鉄の改札から駅の外に出て買い直す
○横浜についてから精算する
のどちらかしか有りません。


> もしかして、相模大野から横浜までの金額の切符を買った方がよかったですか?

首都圏ではPASMOなどの普及がすさまじいので、もうそういう切符は売らなくなりました。
(残っているのは、直通運転している区間と、割引がある初乗り区間どうしだけです)

> 帰るときは、大和乗り換え、相模大野までのきっぷを買ってください。

こちらも同様です。


(*)
近い将来、相鉄と東急やJRとがつながったときに、例えば相鉄~東急~東京メトロのルートで来たのか、相鉄~小田急~東京メトロのルートで来たのかが判別できるようにするためです。

kum********さん

2018/6/2016:15:25

横浜駅の乗り換え精算機で支払いをすればいいです。大和駅は小田急と相鉄が繋がっていて改札を出なくても乗り換えができましたが、この前相鉄と小田急の間に乗り換え改札ができました。貴方が通ったのはその改札で相鉄から小田急側出口に、小田急から相鉄側出口に出る人のために切符が出てきます。

chi********さん

2018/6/2016:05:45

横浜駅で降りるときに、精算してください。
帰るときは、大和乗り換え、相模大野までのきっぷを買ってください。
(売っていない場合は、大和まで買って、相模大野で精算)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる