ここから本文です

先日、某デパート内エルメスにてケリー32のブルーニュイ、トゴ、ゴールド金具に出...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2019:11:40

先日、某デパート内エルメスにてケリー32のブルーニュイ、トゴ、ゴールド金具に出会ってしまい、悩んだ末に購入いたしました。

そこで、ケリー32をお使いの方にお伺いしたいのですが、バッグの使用頻度はどれくらいですか?普段使いはされていますか?また、お着物に合わせる事もございますか?

普段小さめバッグを使う事が多く、トゴの重さも気になっております。出番がなければ手放して、ずっと探している黒のバーキン25かケリー28との出会いを待とうかとも考えております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2018/6/2023:41:00

なかなか手に入らない、ケリー入手されたんですね!ブルーニュイ、上品で素敵なお色ですよね。
ケリー32は黒なので、主に学校行事に使用しております。入学、卒業式、その他音楽会など。以前、トリヨン、グラファイトも持っていたのですが、手放してしまい、後悔しています。
というのも、最近バーキンよりショルダー付きのケリーがいいな、と思うようになり、蓋の開け閉めは面倒ではありますが、ハンドルも持ちやすく、もっと普段にも活躍させたいからです。
これからの時期なら、グラファイトもあれば使い分けもできたかなー、と思っております。
ツイリーやチャームで変化つけるのもいいですね。着物に合わせるのも素敵ですね。卒業式でも着物にケリーの方が何人もいらっしゃいました。歳を重ねてきて、ケリーの良さを再認識しているところです。
私は大きめバッグが好きで身長も165くらいなので、このサイズがベストですが、最近は小さめが主流で、バーキン25、ケリー28が人気ですよね。質問者様も小さめがお好きだとのことですので、そちらのサイズがお好みかもしれませんね。
そちらの出会いも待ちつつ、今のケリーを普段からドンドンお使いになってみて、それでも使いづらいと感じたら、その時に手放すことをお考えになったらいかがでしょうか?
ブルーニュイ、素敵なのでとてももったいないですけどね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/2100:01:13

ありがとうございます!
    やはり、せっかくの出会いを使わずに手放すのはもったいないですよね。数ヶ月ぶりのフリーのケリーの入荷とお店の方もおっしゃってました。
    私もショルダー付きの使い勝手がとてもいいと思うので、最近ではボリード27、ケリー25をヘビーユースしておりました。身長は高い方なので、これからは32センチも式典や普段使いにもドンドン使ってみたいと思います。
    ありがとうございました!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/26 19:15:51

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

via********さん

2018/6/2118:10:08

バッグ好きの40代です。

フリーのケリー、しかもブルーニュイのような
落ち着いた色合いに出会えたとは、本当にラッキーですね!
それをすぐに手放してしまうのは勿体ないです。

私はバーキンよりもショルダー使いが出来るケリーの方が好きです。
もっと言うと、一番使い勝手が良いのはボリードです。

私が持っているケリーはどれも32で、一つだけ35です。
仕事の時、お食事会の時、ちょっとしたお出かけの時
そんな感じで使っています。
最近は新しく出たバンドリエールを付けたりして
カジュアルっぽくも持つ方向でも活用し始めています。

他の方も仰っていますが、百貨店の外商向け催事とかだと
28や25をポシェット風にして使われている方を
確かに最近多く見かけますね。
それでもお出かけには十分な容量なのでしょうが、
私は32が良いと思います。
ギリギリA4サイズのパンフなどが入りますので
観劇やコンサート、美術館に行く時に良いです。
また、ペットボトルもポーチも余裕で入ります。
仕事の時にはこれが大事なんです。

私は一切着物は着ませんが、ケリーはバーキンよりも
着物との相性も良いと思います。

バーキンやボリードと違って、物の出し入れは
ちょっとだけ不便ではありますが
私は慣れてしまって何とも思いません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる