ここから本文です

低予算だけどめちゃくちゃ面白い映画ってなんですか?

you********さん

2018/6/2021:12:11

低予算だけどめちゃくちゃ面白い映画ってなんですか?

ユニバーサルスタジオ,低予算,面白い映画,ウォーターワールド,ジョーズもの,興行収入,ターミネーター

閲覧数:
143
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2018/6/2108:08:23

ノーラン監督のデビュー作の『フォロウィング』。
70分と短い映画で出演者もほぼ無名の人ばかりですが、面白かったです。

質問した人からのコメント

2018/6/25 23:07:37

ノーランはあの頃から才能があったよな

この作品でも時系列をいじったりして、いろんな試みがあったよな

そしてあのラスト……人間手怖いね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/6/2121:33:03

コリン LOVE OF THE DEAD

制作費 約6000円

ちょっと変わりダネのゾンビ映画

noa********さん

2018/6/2120:11:38

tjk********さん

2018/6/2110:05:14

『SAW』一作目

gek********さん

2018/6/2108:47:57

・海底47m
イギリス映画。500万ドルくらいで4000万ドルくらいの興行をあげています(ソースはwiki)。
元々テレビ映画だかなんかの為に制作されたものですが、出来があまりに良かったので急遽劇場用に変更になった作品です。
ジョーズものですが、低予算なので他のジョーズものに比べて派手さはありませんが地味に緊迫感を演出しています。


・ブレア・ウィッチ・プロジェクト
私のオススメ映画ではありませんが、低予算で最も有名なのはこちらではないでしょうか。6万ドルの製作費で数十億から数百億の興行収入を得たとかなんとか。
制作費と興行収入の差が最も大きい映画としてギネスブックに掲載されたらしいです。

bab********さん

2018/6/2103:38:13

「フォーン・ブース」
「エル・マリアッチ」
「ターミネーター」