ここから本文です

田んぼ周辺の用水路にメダカ獲りに行った時に、幅2m深さ1mほどの用水路で偶然...

bio********さん

2018/6/2022:16:43

田んぼ周辺の用水路にメダカ獲りに行った時に、幅2m深さ1mほどの用水路で偶然に網にかかった魚です。体長は尾びれまで入れると15cm弱くらいです。なんという魚でしょうか?

図鑑で調べたのですがわかりません。親切な魚博士教えてくださいませ。よろしくお願いします。

用水路,尾びれ,メダカ,田んぼ周辺,ブルーギル,体長,特定外来種

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ask********さん

2018/6/2022:18:21

特定外来種のブルーギルです。

  • 質問者

    bio********さん

    2018/6/2022:23:15

    さっそく、ありがとうございます。
    メダカの池に放してしまったのですが
    メダカを捕食してしまうのでしょうか?
    また、ブルーギルはもっと大きくなるのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/6/21 06:29:58

また、お願いします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

csq********さん

2018/6/2100:10:01

あっ、ブルーギルです。
ちなみに、食用になりますが特定外来生物なので生きたまま移動すると罰せられます。〆てから移動させましょう。

私は博士ではありませんが……。