ここから本文です

自分は喘息持ちなのですがタバコを吸う友人に中南海というタバコを進められました...

yon********さん

2018/6/2023:07:06

自分は喘息持ちなのですがタバコを吸う友人に中南海というタバコを進められましたなんか漢方?が入っていて痰の絡みなどを抑えてくれるとか…タバコにそんな効果が?っと疑っている反面、喘息にいいならと迷っていま

す。

自分は痰の絡みにすごく困っているので一箱買って吸ってみようと思っているのですが実際の所どうなのでしょうか。

閲覧数:
213
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2018/6/2108:15:44

確かに中南海は甘草エキスが使われていて、それが漢方のような役割をして喉に優しいタバコと言われています。
自分も一時期吸ってた時もありますが、確かに喉もイガイガしませんし、痰の切れなども普通のタバコよりもよかったと思います。

ですが、あくまでもタバコですし喘息にも優しいって特徴も公表されてる訳でもないので、喘息持ちであればやはりどんな特徴や成分があろうとタバコに変わりはないのであまりおすすめは出来ないかなと思います。

質問した人からのコメント

2018/6/21 09:48:16


あまりよくないとのことなので実は購入していたのですが全て捨てました。

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2018/6/2023:53:20

喘息持ちがタバコを吸うと苦しくなって喘息がひどくなるので吸わない方がいい
喫煙してる友人はあなたが喘息持ちを知ってて勧めてるのであれば縁を切った方が良いと

㈲無限∞さん

2018/6/2023:25:37

甘草エキスが入ってるけど、タバコなんで喘息持ちなら飴でも舐めてた方がいいと思う。