ここから本文です

19歳の大学生です。出会い系で出会った社会人で25歳の彼氏と付き合ってからあと少...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2023:08:05

19歳の大学生です。出会い系で出会った社会人で25歳の彼氏と付き合ってからあと少しで一年が経とうとしています。しかし最近彼の様子がおかしいと思っていたら、つい先日、「好きという気持ちは変わらないけれど、◯◯

ちゃん(私)との先が見えない」というふうに言われました。どういうことか詳しく聞いてみると、「自分は付き合うということに関して、この人と結婚できるかということを考えて付き合っているけど、◯◯ちゃんはまだ学生だから、そこの考え方がどうしても違っちゃう」というふうに言われました。私自身彼のことは、優しいしいろんなことに一生懸命でとても尊敬しているので、結婚というところまでは深く考えていませんでしたが、長く付き合っていきたいと思っていました。しかしいざこのように言われてしまい、「お互いのためにも早く別れたほうがいいと思う」「もっと早く気づいていなくちゃいけなかった」「出会いが出会いだから親に紹介しにくい」などといわれ、辛い気持ちで胸が苦しいです。彼に結婚願望があるのはもともと知っていましたが、それが理由だと引き止めたくても引き止められません。彼は嘘をつくような人ではないし、私のことをとても考えてくれる人なので、「他に気になる人ができた」ということや「嫌いになった」というわけでもないそうです。「まだ好きという気持ちは残っていて付き合いたいけれど、先の見えない相手と付き合うことに意味がないと感じてしまった」と彼は言っていました。それを聞いた私が取り乱してしまい、とりあえず保留にしてもらいましたが、私としてはまだ付き合いたいです。
理由としては、まだお互い好きという気持ちが残っているのに別れなくちゃいけないというのは意味がわからないということと、相手に本当に気になる人ができたら身を引くからまだそばにいたい、と思う気持ちが強いからです。相手を困らせてしまっているのは分かりますが、彼がいなくなったら私の心にポッカリ穴が空いてしまいます。友達にもさらけ出せていない自分の素の部分を彼には見せられていますし、彼の存在があったおかげで今までいろいろ頑張ってこれた部分もあります。それだけ私の中で大きい存在だから、いなくなってしまうのかと思うと息がうまくできません。もし皆さんだったら大好きな年上の彼氏からこのようなことを言われたらすぐに身を引けますか?どうしたらいいか分からなくてずっと涙がとまりません。やはり私が学生だから仕方ないのでしょうか。いつかは見つかるだろうとわかっていても、彼以上の人を見つけられる気がしません。

閲覧数:
706
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2018/6/2111:41:49

まず、男女や年齢関係なく、お付き合いは一方がムリだと判断すればそれで終わりです。
それでも縋るのであればそれはストーカーや付き纏いになる(つまり犯罪)だと思います。

主様のお気持ちも解りますが彼がそういう気持ちである以上、終わりだと思います。
今は「彼以上の人を見つけられる気がしません」と思うかもしれませんがまだ主様は19歳です。
あくまで可能性論ですが…まだまだこれから素晴らしい出会いがあると思います。
辛いかもしれませんが次のステップに進むタイミングが来たと考えて受け入れることで成長するのではないでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2119:18:46

    次のステップに進むタイミングが来た、という言葉にとても納得しました。辛いけれど彼のために別れたいと思います。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ht0********さん

2018/6/2209:59:21

少し冷静になりませんか?
どの程度頻度で1年お付き合いしてきたのですか?
貴女は辛いかも知れませんが
男と女出会や別れは付きものですよ
あまり悩まず好きなのはわかりますが
彼の本音はそこにはないですね
そこに貴女は気がついてないでしょ?
学生なんて関係ないでしょ
数年で卒業するんですからね。
出会いが出会いだから
親にも紹介出来ない
こんな言葉は全く理解できないし納得できないよ。
彼を信じて好きなのは解りますが
貴女は
信じ過ぎです
試しに貴女から
連絡断ったら答え出ますよ。

chi********さん

2018/6/2100:21:31

縁がなかったって事だと思います。
今は、すごく好きで彼がいなくなるのは考えられないかもしれませんが…
必ず時間が解決してくれます。
お互い結婚したいと思った時に付き合っている人が運命の人なんだと思います。
まだお若いのでたくさん出会いはありますよ。
今は目の前の恋に夢中になっているんですね。
すごくステキな事だと思いますが、だらだら一緒にいてしまうと、新しい出会いも逃げてしまいます。
私は、新しい人を探した方がいいんではないかと思います。

min********さん

2018/6/2023:21:20

出会い系で知り合って付き合ったって彼の中で許せないんじゃないんですか?
綺麗な出会いとか羨ましくなったんじゃないですか。
出会い系ってやっぱり恥ずかしいですよね。
他人に嘘はつけても自分は騙せません。
出会い系をするような女としてみてしまうと思います。

jag********さん

2018/6/2023:15:41

うーん、彼の言葉を素直に取るなら、「あなたは恋人としては好きだが、結婚相手となると難しい。このまま付き合いを続けるとお互いの意思のぶつかり合いになるから、問題が生じてない今のうちに解消しよう」
あたりでしょうかね。
おそらく彼は、あなたと結婚するのが怖いのと、
このまま行けばあなたから結婚を迫られることも想像がつくので、責任がつきまとう前に精算したいのだと思います。
あなたにはお辛い話となるでしょうが、あなたにとっては最高のパートナーだと思います。
でも、それが彼にとっては責任を感じる重めの関係のため、このまま結婚となると、対等な関係は難しい、と考えてるかもしれません。
また、あなたの今後のことも考えてのことだと思います。
10代のうちに結婚を想定して別れを切り出してくれるのは、とても誠実な人柄だからこそだと思います。

sor********さん

2018/6/2023:13:58

貴方が彼を失うと苦しい、ぽっかり…と言ったところ。結婚も前向きに考えられますか?

貴方はまだ未成年で大学生、結婚はまだ考えられないかもしれませんが、25歳の彼が結婚を視野に入れた交際を望んでいる以上、貴方にその気がないのなら離してあげるべきではないでしょうか。
それでも失いたくないなら、その気持ちが続くなら、将来結婚も考えたお付き合いを考えてみるとか。

25なら早く結婚したい人ならそろそろです。

貴方は、お互い好きで別れる意味がわからないとありますが、彼にとっては結婚という未来のないお付き合いが無駄になってしまうのです。

彼が気持ちを支えた以上、貴方も考えて見てあげては?