ここから本文です

ゆうちょ銀行から振込をしました。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2023:24:30

ゆうちょ銀行から振込をしました。

金額が足りなかったらしく、通帳に貸付高が記載されていたのですが、貸付高分の預入をすれば大丈夫ですか?

また、返済(?)期間は決まっていますか?

閲覧数:
111
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2018/6/2023:49:43

>預入をすれば大丈夫ですか?

マイナスがなくなるように預け入れすれば、返済したことになります。


>返済(?)期間は決まっていますか?

ゆうちょはたしか2年間です。
自動的に定期預金を解約され、返済に充てさせられます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/6/2112:51:07

同じ通帳の後ろのページに定額貯金で預け入れ金があるはずです、その金額の90%まではマイナスがつきます、ただし、マイナスの金利は10%近いはずなので早くゼロにした方がいいです、

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2018/6/2110:02:45

預金の場合 残高不足を生じると 定期預金から自動的に貸し付けが行われる制度を利用していませんか? その場合でしたら 預け入れをすることで 問題は解消されます。 しかし 貸し付けられた日数に応じて 利息が徴収される場合もあります。