ここから本文です

私には復縁した彼氏がいます。長文です。 別れていた間に彼氏の弟と私の妹が通っ...

aik********さん

2018/6/2101:12:57

私には復縁した彼氏がいます。長文です。
別れていた間に彼氏の弟と私の妹が通っている中学の運動会に行きました。
私は五つも妹と離れているので知り合いに会うことは無いだろうと思っていて

、受験期だったので一気に視力が落ちていた時期で、メガネが私は本当に似合わなくて、授業中しかかけてなかった時でした。
知り合いに会うことは無いだろうと思いいつものようにメガネをかけず、1日を過ごしたのですが、彼氏の母親がアイス売り場にいたらしく私は多分見えなくて気づいてないのですが、本人が、目が合って無視されたと言っているそうです。
それで、彼氏が復縁したことを母親に言うと、「あんな態度とる子とは付き合うな」と言っているそうで、昔は本当に仲が良かったのですが、今ではすっかり嫌われています。
ですが、私の不注意で起こったことなので
勘違いでも不快にさせたことをきちんと謝りたいので、挨拶をかねて今週末家にお伺いするつもりです。
謝罪をして、菓子折を渡してすぐに帰った方がいいとは思っています。ですが、私は本当の彼氏の母親が私のことを嫌いなのは「昔私の息子を捨てたくせにいまさらなにいけしゃあしゃあと付き合ってるの?」という感覚だと思うのです。なので何を言っても多分言い訳にしかならず、聞く耳を持たれないか心配です。
私も彼氏も予定が合わないので(というかこの件に関しては彼氏は関係ないので)、基本、彼氏の母親は家にいるので、金曜の昼過ぎ頃に1人で行って謝って帰ろうと思っています。
彼氏は1回それでケジメをつけてまだ母親がうだうだ言ってくるなら俺は家を出ると言っており、私の不注意で親子関係に傷がつくのは嫌なので、本当に緊張と不安で腹痛と吐き気が止まりません。
なんて言うのが得策かわかりません。
あと家に上がらされたら私はどうすればいいのでしょう。
彼氏は嫌われても気にしないでと言ってますが、やはり彼氏の母親に嫌われるのは辛いです。
注意すべきポイントや何の菓子折がいいかなどのアドバイスを貰えたら幸いです。
長文を読んでくださりありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2018/6/2115:59:43

身体症状が出るほど気にしていたのですね。

あなたは、おいくつなのかしら?
妹さんが、13歳ならば5歳離れていたらあなたは18歳、妹さんが15歳としたら20歳ですよね。
学生または、社会人?
どちらでしょう?
どちらにしても菓子折りを持って謝罪に行くなんてする必要もないと思いますけれど…。
母親というものは、息子の彼女を非難する場合が多々ありますし、あなたが「挨拶をしなかった」という、とんでもなく小さなことで親子関係に傷がつくことはないと思いますよ。

彼氏のお母様にひどいことを言ってしまった、怪我をさせてしまったなどでしたら謝罪も必要かと思いますが、あなたは、わかっていてわざと無視をしたわけではありませんね。
悪気はなかったのです。
気が付かなかったのです。気が付かなかっただけなのですよ。

遊びに行ったときにでも「先日の妹たちの運動会では、メガネをかけていなかったので、周りがよく見えていなっかったためにご挨拶もできなくてすみませんでした」とちょっとしたものを持って行けばいいと思いますよ。
どうしても会って謝罪をしたいというのなら、彼が助け舟を出してくれると思うので、彼がいる日に行った方がいいと思います。

そもそも、息子の彼女も嫁も母親からしたら気に入らない存在と思う人が多いですよ。
一時の感情で「つきあうな」と言ったのかもしれないですし。

菓子折りは、和菓子なら水羊羹、くずまんじゅう、串団子を5個くらい包んでもらって。洋菓子ならシュークリームやエクレアなどでいいんじゃないのかしら。
たいした理由でもないし仰仰しくないものの方がいいと思います。(彼の好きなものでもいいですし…)
高価な菓子折りはいりません。

気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
一日が勿体無いですよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる