ここから本文です

坂道合同オーディションを、家族に内緒で受けることは可能でしょうか…。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2108:05:43

坂道合同オーディションを、家族に内緒で受けることは可能でしょうか…。

今年大学1年生の女です。
私は、坂道グループ、特に欅坂46が大好きです。
人生を変えられたといっても過言ではないくらい、欅坂46の存在がすごく大きくて、憧れもあって、年齢的にもこれが最後のチャンスだと思うので、坂道合同オーディションを受けてみたいと思っています。

しかし、そこには親の壁が立ちはだかると思うんです。
私には兄がいて、兄がイラストレーターになりたいと言ったことがあります。でも、私の両親は、そんな不安定で売れる確証もない仕事なんて絶対に駄目だと猛反対して、兄はその夢を諦めるしかありませんでした。
こんな両親が、アイドルになることを許してくれる気がしなくて…。
しかも、私は今九州に住んでいます。大学もそれなりに名の知れた大学です。アイドルになったら、大学を中退して、上京しなければなりません。
ひらがなけやき二期生や、乃木坂三期生のオーディションも興味はあったものの、結果書類が郵送で届くと知って、それでは親にバレてしまうと受けることができませんでした。

でも、今は一人暮らしをしていて、届いた書類でバレることがないので、受けずに後悔するよりも、どんな結果に終わろうと受けてみたいです。それなりに審査を進めれば、親を説得する材料にもなるのでは、、と考えています。

ちなみに、両親はアイドルというもの自体があまり好きではないらしく、私がアイドルのイベントに行ったり、CDを集める姿が浪費にか思えないとも言われました…

やはり、アイドルになるには家族、親の協力は不可欠ですよね…。オーディションを受けて、審査を進むことが出来たとしても、加入は絶望的でしょうか…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/6/2108:43:00

今の状態で受けても良い結果になることはないと思います。
アイドルオーディション内緒で受けてその上大学中退して上京なんて親が許すとは到底思えません。
説得材料どころかむしろ猛反対くらうと思います。
また現実的に可能ですか?上京費用はあなたが出すの?レッスン生になったとしても生活費とかサポートは誰に頼むんですか?一人暮らしをしてるとはいえなんだかんだお金も時間もかかるので、親のサポートがないとアイドルは難しいと思いますよ。

内緒で受けたとしても合格に近づけば近づくほど、絶望的になるのは目に見えてます。
応募は自由だとは思います。 ただ受かったら説得しようってのは甘いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オーディション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/6/2114:34:17

まず殆どが書類で落ちます。
書類審査が通ってから考えた方が良いかと。

tam********さん

2018/6/2114:05:50

欅坂の長濱ねるも合格したものの辞退しました。それでも諦めずに親を説得してやっとの思いで入ることができました。
なので親は認めてくれると思います。
それとアイドルになって将来を考えた方がいいです。人気があっても将来、女優業は厳しいかもしれません。大学も名の知れた大学ならばそこを卒業した方がいいと思います。
将来を考えてから受けた方がいいです。

swo********さん

2018/6/2113:46:51

学生が試される場面でその悩みもある意味
オーディションですね。

大学に関してなら、休学でいいのではないでしょうか。
今のアイドルは休学や留年しても大学に籍を置く人が
いっぱいいますし、ある意味本気だともとらえられます。

どのみちアイドルに本気でなりたい子は最後は自分の可能性を
信じて後悔しない道を選ぶと思います。

欅だとねるのご両親も同じ様な感じで
「受かると思ってなかったし、軽い気持ちで」みたいな話を
してましたよね。(特に長崎西高に入学したのだから普通に
大学進学を希望されていたはずです)
そして最終審査当日にねるを長崎に引き戻す
ぐらい猛反対していた過去もあるので、
本人は今の仕事に人生を賭ける決意をしているんだと思います。

そして、そのねるを拒絶していた米さんも同様に親と喧嘩し、
有名進学校を辞めてまでもアイドルを目指している
ので(この話はねるがKEYAROOMで言っていました。)
皆覚悟があっての今があると思います。
不安定な世界に子供を入れたくないのは普通の親なら当たり前
ですが、その反対をいかに説得し軟着陸させられるかはあなた次第です。

社会に出ると、保険や自分を安全な位置に置いてチャレンジできない
場面や無理を通さないといけない時があります。
その時の為にも今のうちから覚悟を決める経験をした方がいいですし、
アンチや敵を上手く懐柔できるアイドルは私は社会的適応力が高く
芸能界を辞めても大成できる能力があると思います。

「人生を変えられたといっても過言ではないくらい」
とまで言うのなら、欅の歌詞にもある様に今までの
価値観や保守的な自分を捨ててみてはどうですか。

受けることをお勧めします。

yam********さん

2018/6/2108:46:09

大学を中退してまでアイドルをやる覚悟はありますか?

YES or NO?

アイドルは絶対に29歳までしか出来ません。それでもいいですか?

YES or NO?

アイドルになっても泣かず飛ばずで全く売れなかったとしても大学を辞めた事を後悔しませんか?

YES or NO?

一般人のままなら絶対にしないであろう過酷な仕事もこなさなければなりません。それが出来ますか?

YES or NO?

この4つの質問全てYESと答えられますか?

全てYESと答えられるならアイドル目指してみてもいいかもしれません。

NOが1つでもあるなら諦めた方が無難です。その方が貴方のためになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2018/6/2108:34:33

そもそも未成年者が応募するには親の同意が必要です。
浪人していて20歳になってるのであれば別ですが、親に内緒と言う時点で応募となります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる