ここから本文です

通信回線についてご教示をお願いします。 自分は全くの素人なのでよろしくお願い...

end********さん

2018/6/2109:53:25

通信回線についてご教示をお願いします。
自分は全くの素人なのでよろしくお願いします。

仕事場で5年前からイーサ回線を利用しており,各支店との音声電話とペーパーのプリントを同時にイーサ回線で実現しています。
最近,内部のシステム入れ替えの関係で増速をしなければならないことになりました。
現在のイーサは1メガを利用しているのに対し,5メガを要求され,費用的に高額になると思うのですが,5年も経過すると5倍の増速がなぜ必要なのか,システム周りを紹介できなくて申し訳ないですが,要因等についてご教示をお願いします。

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rmm********さん

2018/6/2111:48:17

音声通話だけなら1Mでもいいでしょうけど、プリンタ出力にも使うとなれば元々1Mでは荷が重かったのではないですか?
「システム入替」云々とありますので、さらにトラフィックが必要になったのではないでしょうか?
質問されるより実際を知る提案者に質問される方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roo********さん

2018/6/2113:40:35

>現在のイーサは1メガを利用しているのに対し,5メガを
>要求され,費用的に高額になると思うのですが,5年も
>経過すると5倍の増速がなぜ必要なのか,システム周りを
>紹介できなくて申し訳ないですが,要因等についてご教示を
>お願いします。



5メガは無線LAN電波周波数は存在しません。

多分、5GHz[ギガヘルツ]のことと、思いますが、

イーサネットの場合、室内でも広い部屋の場合だと、

2.4GHzもしくは、「TP-LinkのPLCアダプター[親子機

を使用して電気回線経由で通信する機器]+WiFi無線

LANアダプター」を使用(詳しくは価格.conサイトの

パソコンコーナーを参考)すると、いいと思います。

パナソニックや通信機メーカーのアイコムでも、

業務用の無線LANネット機器を、発売しています。

ina********さん

2018/6/2111:38:33

そういう事は企業内の事だから知恵袋に質問する事自体が間違っている。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる