ここから本文です

映画の人狼ゲームビーストサイドについて質問です。 人狼ゲームをあまり詳しくは...

hin********さん

2018/6/2114:02:36

映画の人狼ゲームビーストサイドについて質問です。
人狼ゲームをあまり詳しくは知らないので、おかしな質問と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが教えてください。
作中では割りと初期の段階で由佳が麗子を占い

師だと嘘ついて(人狼側の作戦ですが)いましたが、その後に物的証拠のせいで麗子は人狼であることを完全に認めていますよね。だったら何故、その後に、麗子が占い師であると嘘をついていた由佳を皆は疑わないんですか?由佳が確実に嘘をついていたことはバレてるのに、何故皆はその段階で由佳を疑わなかったのか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

編集あり2018/6/2121:54:46

同質問に回答した者です。

美海ちゃんは、ずっと疑っていた様ですが・・と言うより、初めから怪しさ満載ですね。

私の予想ですが・・
麗子ちゃんが人狼とバレた時、由佳ちゃんは、「でもウチ(麗子ちゃんが柳川君に、「預言者を引いた」と言うのを)聴いたよ?」と言っています。

皆、「麗子ちゃんが、柳川君に預言者を引いた」と嘘を付いたと思ったのではないでしょうか。

更に、麗子ちゃんが投票されて処刑が決まった時、由佳ちゃんは、「もう一人の人狼を言って!」と言っていますから、「まさか人狼自ら、正体をバラせとは言わないのでは?」と思ったのではないでしょうか。

「由佳ちゃんが疑われるか否かの鍵」は、美雨ちゃんが持っていたと思います。

もし美雨ちゃんが、「由佳が怪しい」と言っていたら、村人が勝てていたでしょうね。

最後美雨ちゃんは、由佳ちゃんの嘘で「後2回も参加するなんて無理」と思い、自滅を選びましたが、その前から由佳ちゃんを勝たせる様な行動を取っているのが謎ではあります。

(友情の狭間で揺れていた?)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/21 23:43:38

丁寧なご説明ありがとうございました。とてもスッキリしました。由佳が美雨ちゃんを自分に引き込んで(仲良くなって)いなかったら由佳は危なかったかもしれませんね…。 どちらにしろ麗子の嘘の謎は解けました!本当にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる