ここから本文です

今月末で12年勤めた会社を退職します。続けたかったのですが、うつ傾向が強く無理...

yui********さん

2018/6/2115:09:53

今月末で12年勤めた会社を退職します。続けたかったのですが、うつ傾向が強く無理矢理辞めさせられた形です。
そのせいもあり、精神不安定になってしまっています。退職が決まってからうつの症

状が強くなる一方で。。。家ではほとんど動けず無気力で寝ている日々です。家にいても今後のことばかり考えてしまいつらいです。今後のこととは住宅ローンもあるし、貯金もないので早くはたらかなきゃという焦りがあります。家にいてもこんな状態ならば、早く働きたいのですが。。。病院からはまだ求職の面接は受けないほうがいいと。。日々どうしたらいいのかわからず家事も育児も手につかずツライです。

閲覧数:
52
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2018/6/2115:14:15

えっと。。

質問は

>病院からはまだ求職の面接は受けないほうがいいと。。


このように言われて腹立たしいので、医者を代えたいけどどこの医者がいいか、ですね。


結局、合う合わないがあるので、診察を受けて判断すればいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naz********さん

2018/6/2115:17:06

12年間お疲れさまでした。私はうつ病になったことがないので、よくわかりませんが、私の知り合いはトイレにもいけなくなってオムツだと聞き、うつ病の怖さをしりました。やはり、病院のいうことは聞いたほうがいいと思います。無理をしてもいいことないと思います。とりあえず傷病手当とかもらえないんでしょうか、、、。

bak********さん

2018/6/2115:12:28

とりあえずは就職よりも、失業保険とか傷病手当とか、働かなくてももらえるお金を調べた方が良いと思います。

今まで、頑張って働いて来たんですから、当然の権利だと思います。

今は休養の時期じゃ無いですか?

夜更かししてワールドカップでも見たら?

ota********さん

2018/6/2115:11:58

傷病手当を人事に伝えて支給してもらってください。直接、健康保険組合に言っても良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる