ここから本文です

まず長文になります。

anc********さん

2018/6/2116:42:24

まず長文になります。

人物は
私 社会人24歳 B型
彼女 現在短大生 19歳 優しい恥ずかしがり屋抜けてる
O型
友達A19歳 彼女とは中学校からの親友 ちょっと男勝り
男性B 19歳 彼女とは高校生の頃の友達 彼女は彼の事が好きだった。
友達C 19歳 彼女とは高校生の頃の友達 彼女の恋愛を応援していた。

就職する前バイトで知り合い、3回デートを重ね、告白しました。
一週間後告白の返事は彼女は私に恋愛感情は抱いてないけれど
付き合っていく中で好きになっていけるかなと思うので
私で良ければとのことでした。

付き合ってから3週間は本当に楽しかったです。
彼女と毎週日曜に電話したりしました。
しかも恋愛感情がない彼女からの誘いが多かったです。
電話は全然時間が足りないくらい楽しい電話でした。

3週間ぐらい経ったある日
私と彼女の友達Aと会う機会がありました。
そっから、ある告白の返事の時の事実が...
恋愛感情を抱いてない理由は
彼女には好きな人(男性B)がいるとのこと。

でも最初の1年は彼女と男性Bは仲が良かったけれど
彼女は中々踏み出せず、しかも男性Bは騒がれるのが嫌いだった為、
自然消滅。2ヶ月間すれ違っても声をかけられてもらえず、
会話もしなくなったそうです。
(友達Cと周りの友達がいらん応援を送った為、男性Bは冷めた?)
そして私の告白がありました。
一週間考えた結果思いを捨てきれず
好きな人がいるので
返事は断ろうとしていたらしいです。

しかし返事をする直前に友達Aは全然Bと話していないのに
今好きになってくれてる人が
いるんだから、本当にそれで良いのかと言ったところ
彼女はやっぱり受け入れる!となり
付き合うことになりました。

私はそれを知らなかったのでショックでした。
私は振られる予定だったんだと思いました。
しかし後日彼女に電話をしたところ
私で良かった!楽しいし!と言ってくれました。
またその週末に私を心配させてはいけないと思ったらしく
向こうからも好きだと告白してくれました。

それから復活し一週間後のクリスマスでのイルミネーションのデートも
控えていたので、しっかりしようと元気になれました。
実際にクリスマスは笑顔が絶えない本当に楽しく最高な1日でした。

めちゃくちゃ楽しかったクリスマスの4日後
突然Cが彼女に電話したらしいです。
内容は男性BがCに告白をした為に付き合っていいかという内容でした。
許可を貰うための電話でした。
彼女の返事は速く、良いよでした。
Cはびっくりして、そんなに好きだったのにどうしたのと不思議に思ったそうです。
実はということで彼氏が出来たことを告げて電話が終わりました。
ここまでは良かったんですが、終わったあと
ショックを受けたらしいです。風呂場で泣いたらしいです。。

その翌日にこの事があってとのことで電話を受けました。
私は彼女はやっぱり好きなんだと思い本当にショックでした。
彼女はでも別れたくないと言ってくれました。
話した理由はこの思いは隠すべきではない、私なら受け止めてくれると
信じて話したそうです。
それからトラウマになりました。

大晦日までの年末は脱力状態でした。
しかし大晦日の前日はこのままじゃいけない、
しっかりしないとということで
頑張って立ち直りました。
結果論彼女の事が大好きだからです。

新年明けてから彼女と出来るだけ沢山の時間を過ごしました。
毎日2、3時間くらい電話をする時間もありました。
またお互い初めてのキスもしたりしました。
キスだけでなくハグや手を繋ぐことも初めてだそうです。
毎回デートは楽しいです。
喧嘩も今の所一切ないです。
不安があったら話し合うようにしています。

そんなこんなで7ヶ月が経とうとしています。
彼女の事は今でも大好きです。
ラインの返事も出来るだけく早く返したり、
彼女にどんな事(不幸なことや、単に話したいだけでも)があっても電話したいと来たら、友達との話し合いも断ったり
デートのときはあまりケータイをいじらないようにしたり
いつも彼女の事を最優先にと
心がけています。

大好きなんですが少しだけ不安なことが...
彼女は自分でも言っているんですが少し大雑把なところや
不器用なところがあります。
それはあとで付け足します。
それらのことを考えると彼女は私に対して関心が無いのかなと思うと不安になり、
やっぱり好きじゃないのかなとトラウマも蘇ってきます。(あんまり思い出さないようにしていますが)
ちなみに彼女は私に対して不安や心配は無いそうです。
本当に?と追い打ちしても無いそうです。

彼女には完璧は求めてはいません。
むしろ私がしっかりしなくてはいけないところですが、
皆さんがもし自分の立場だと考えて
私はこのまま支え続けて良いと思いますか?

私がただ未熟なだけで期待しすぎてるんでしょうか?
気にしすぎでしょうか?

彼女のことは本当に大好きです。

ご教授頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

補足不安に関する内容
・彼女がバイトに入る8分前の時に私がバイト頑張ってと送り、
彼女は返信しようとしたら、ゆっくりしすぎて時間になり
返信し忘れる。

・彼女の優しさが裏目に出て私と会う約束を
友達が会いたいと言いそちらに優先
(彼女も私と話したかったらしくこの後謝ってくれました)

・ほとんどのラインのやり取りが受け身。
女性はいつも待ちということもありますが

閲覧数:
252
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mku********さん

2018/6/2117:16:16

貴方は健気で純粋な方ですね。
彼女は貴方の気持ちを受け入れていると思うので安心して下さい。
只、心配は、貴方の思いと同じ量だけ思われたいと感じます。
人それぞれ思いや表現法方が違うので余り、彼女の行動に不安を抱かず、毅然の態度で彼女に接してあげて下さい。
女性は安心感を抱かせてくれる男性に引かれる傾向が有ります。
貴方が不安を抱いていたら、彼女に安心感を与えれませんよ。

  • 質問者

    anc********さん

    2018/6/2208:37:55

    なるほど!
    参考になります!
    この言葉を聞いて安心しました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/25 12:18:40

ありがとうございます(^^)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる