ここから本文です

レディースパンツスーツを着るとき、膝下丈のストッキングをはいていますが、数日...

bok********さん

2018/6/2120:50:09

レディースパンツスーツを着るとき、膝下丈のストッキングをはいていますが、数日でやぶけます。

サイズがあってないとおもうのですが、25cm以上のストッキングはネットで探しても見当た

りません。(足は27cmあります)

破けてしまわない、いい対策があったら教えてください。

外回りなので歩きます。
足の爪はこまめに切っています
破れにくい高いものをかっても破けてしまいます。
厚手のものも同じく破けてしまいます。

肌色の靴下などはビジネスマナーとしてよくないでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/6/2204:55:19

黒や紺やグレー等のベーシックな色のパンツスーツに黒や紺やグレー等のベーシックな色の靴下に黒や紺やグレー等のベーシックな色のローファーやスリッポンやひもの革靴なら、きちんとしているので大丈夫です。

• 質問者

bok********さん

2018/6/2311:05:19

ありがとうございます。
    普段はパンプスのため足の甲が見えるのでストッキングがいいのかとおもってました。
    紐靴は女性向けはあまりないので、ローファータイプを探してみます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/23 11:08:32

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2018/6/2200:05:39

どうしてもストッキングと同じ薄い生地の膝下ストッキングは、丁寧に扱わないと破けたり、伝線したりしますね。
一般的な女性(と書き込んだら失礼かもしれませんね。申し訳ございません)のサイズが大きくても25cmだと、27cmは履くにはサイズが合わないかもしれませんね。
最も25cmサイズの膝下ストッキングでも普通の靴下みたいに踵が成形していなければ、27cmでも履けるとは思いますから、やはり、ストッキングならば、サイズに関係なく生地がデリケートだから、数回履いたら破けたり伝線するものと思った方がよろしいかもしれませんね。
あとは、パンツスーツならば、どうしても肌色のストッキングでなくてもいい様な気がしますから(良く考えたら、男性のスーツの下に肌色のストッキングや靴下はないですよね)、黒いナイロンハイソックスでも良いかと思います。黒いナイロンハイソックスならば、まだ肌色のストッキングより耐久性があるかと思います。
あと、パンツスーツならば、靴下でも構わないけど、色は黒やグレーみたいな感じの方がいいでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる