ここから本文です

創価学会の嫌がらせで質問です。 私の知人が、去年の7月頃から嫌がらせを受けて...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2123:44:04

創価学会の嫌がらせで質問です。
私の知人が、去年の7月頃から嫌がらせを受けています。
近所の創価学会員とトラブルを起こしてしまい、それから嫌がらせが始まったと言っていました。

常に見張られていて、プレッシャーを与えてくるからつらいそうです。

・家に帰ると近所から、車のドアの開閉と空ぶかしを始める
・深夜目が覚めてトイレに行くと、学会員宅から雨戸を思い切り閉める音が聞こえる
・学会員宅前を通ると、そのうち殺すよ、と脅される
・混雑する駅ホームで背中を押されて線路に転落しそうになった
・列車内やカフェで盗撮される
・フィッシングメールや非通知の無言電話が増えた
・暴走族が深夜に現れるようになった
・交番に相談をしたら、創価学会の名前を聞いた途端に警察署での対応を促された

どうしたらよいでしょうか。

閲覧数:
5,300
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wad********さん

2018/6/2521:53:12

元学会員です。

創価学会の嫌がらせは有名です。

毎日ひどい嫌がらせをされながらも、親の手前やめられない、会社で居場所がなくなるからという理由で、じっと絶えている学会員さんも多いんですよ。
数字に表れない被害者のことも知ってほしいです。

創価学会の嫌がらせで検索すると70万件も出てきますが、自称平和の団体が聞いて呆れますね。


kit********さん

創価学会の義母に暴力ふるわれました。
選挙で突然やってきて、公明党にいれてくれと強制してきて、はいはい言っていましたが、うちにあるお守りやら御札やらを以前目にし、そんなのあると魔がくる?(←言ってることが理解不能)ので針をさせ、私が今から針を刺してやるからといきなり上がり込んできたので、言ってること意味わかんないからと言いました。私には私の考えがあっておいてるからと言いました。
そして選挙も公明党にいれるわけないでしょ、と言ったら暴れ狂い暴力ふるってきました。髪の毛ひっぱられ、腕を何度もたたかれ、キズもつきました。しまいには、お前なんか、出ていけ。うちの性を名乗るなと。学会員の女と結婚させればよかったと。
夫と付き合ってる10年前から、無理やり創価学会に入信させられ、(大勢で何度も訪問されいやいや入信させられた)会うたびに創価の題目あげろ、などとうるさく建前ではいはい言ってたけど、今回うちにあがりこんでまでそんなことしようなんて異常ですよね
信じてもいない宗教に入ってやっただけでも感謝してほしいのにもらったお守りに針させやら、頭おかしすぎ。
そのときは、うちで暴れてものを倒したり暴力をやめなかったので警察よび帰らせました。
創価学会の異常さが身にしみてわかりました。即脱会手続きし、ご本尊?をかえし、二度と創価学会と義理親たちと関わりたくありません。

その暴力があったあと、謝罪もなく二週間後にまたいきなり家にやってきてチャイム連打30回、出なかったらうちのあらゆり窓やらドアをバンバン叩いて、大声で叫んでいたので、警察を呼びました。警察がきたら逃げていきました。
そのあと、私が二度とくるな頭おかしいだろと何回チャイム鳴らしてんの?と電話で怒鳴りつけ、一方的にきりました。
警察は義理親に話して、家に来ないように言ったといいますが、また家に来てそんなことやられたらたまったものじゃないので早急な引っ越しを考えてます。
そして引っ越しのとき住所を市役所で閲覧ロックかけ、隣町へ引っ越したいです。
ほんときちがい宗教なんですね、創価って。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111622508...


kum********さん

創価学会信者のおばさんから毎日嫌がらせを受けています。
彼の母親ですが私の実家を勝手に調べて行ったり彼に私からの電話は取るなと言ったり親戚にも自分の都合の良い 話をして彼に妹から嫌がらせのメールが来たらしいです。
彼は母親になんて言われようと私との付き合いはやめないと言ってくれました。
私も彼の母親に直接電話して嫌がらせやストーカー紛いの行動をやめるように言いましたが無理でした。
毎日イライラして眠れません。
警察にも相談しましたが何か起こってからじゃないと何もできないと言われました。
暴言やストーカーを罰する法律はないのですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q123666130...


sds********さん
創価学会の嫌がらせ&苛めマニュアル
a)創価学会への強固な敵対者に対しては、
将来的に考えてもその子息子女を落とす必要がある
子息子女の不幸により折れる可能性も高い 子息子女へは
創価学会へ反発しないよう躾ける
敵対者の子息子女の結婚は潰す必要がある
会員の子息子女の敵であってはならない
b)会員の商売敵を排除する事は資金確保の上で重要である
商売敵の子息子女も、将来を見据え落とす必要がある
会員の子息子女の商売敵にならぬよう落とし躾ける
c)敵対者が地域で高評を受けぬよう計らう
d)各会員が連帯し、自然と不幸になったように落とす必要がある
くれぐれも会員が疑われてはいけない
e)敵対者の言に信頼が集まらないよう計らう
f)敵対者の安定につながる者らも落とす必要がある
g)常に経済的/心理的に圧迫させる必要がある。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121598674...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bud********さん

2018/6/2416:21:08

当たり前の感覚がいいと思います。

・(犯罪・迷惑行為なので)警察には届け出る。相手にされなくてもいいので届け出る。本来の職務をしないのですから、相手側に非が生まれます。

・されっぱなしではなく、怒る。
怒ると喜ぶようなどうしようもない連中だらけでもいいのです。
性別を問わず、痴漢や暴力行為をされたり、知らない他人から嫌がらせをされたら、怒るのが当たり前でしょう。

大勢で連携でやっているのは、真実も無く、さらに礼儀も知らなく、自信が無いからということもあるようです。正義と真逆な言動であることは洗脳されていても気づくでしょう。【倫理観を問いながら怒る】べきです。もちろん、反応を期待してはいけません、通じません。(えへえへ笑い、バ○ア、ジ○イ、デ○、ブ○、下ネタが多いようです。狡猾さと醜悪さにいつかお気づきになると思います。非は相手側に残ります。)

バ○ア、ジ○イ、デ○、ブ○、下ネタ扱いするような相手に大勢で嫌がらせをしている人達の方がおかしいだろう、ということも言っていいと思います。通じませんが言うべきです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kum********さん

2018/6/2415:25:25

君相当妄想癖が有るねw 被害妄想も良いとこだよw警察まで行ったんなら 地域の大きな文化会館行って、嫌がらせしてる人物の名前言って住所も言って、「警察にも相談しています。早急に対処して下さい。じゃ無いと被害届出します。」って言えば何とかしてくれるんじゃない。ホントの話ならねwww

pea********さん

2018/6/2322:35:28

創価学会員はそういうことはしません。
ID非公開での作り話はおやめください。
学会では、↓のような教えを学んでいます。

https://www.sokanet.jp/pr/kyougakunyuumon/shinkoutojissenn/5-shinnj...
仏法は、「人間としての勝利」を教えた宗教です。
日蓮大聖人は、「教主釈尊の出世の本懐は、人の振る舞いにて候いけるぞ」(1174㌻)と仰せです。
釈尊がこの世に生まれて仏法を説いた、その根本の目的(出世の本懐)は、特別なことではなく、人間として、どう生きるべきかを示すことにあったとの仰せです。
すなわち、人間社会にあって良識ある振る舞いを貫き、人格の輝きをもって、職場・地域などの身近な人々から信頼され、尊敬される存在となっていくことが、信心の証です。
最高の「人の振る舞い」とは、「人を敬う」行動です。
すなわち、万人の生命の中に仏の生命があると捉えて、その仏の生命を尊重し、万人を敬っていく行動です。根本は、万人を仏にしていこうとする誓願の生き方です。具体的には、目の前の「一人」を大切にしていく実践となって表れます。
法華経では、万人の中に秘められている仏の生命を敬い、あらゆる人を礼拝していく不軽菩薩の実践が説かれます。
自分の仏界をまだ自覚していない人でも仏の生命を具えており、これを開きあらわす可能性をもっています。したがって、万人を「仏子(仏の子)」として尊重していく生命尊厳、万人平等こそが、仏法の精神です。この精神があれば、他人を踏みにじる一切の暴力は生まれないでしょう。このように、万人尊重の原理から、対話をもって社会の変革を実現していこうとするのが日蓮大聖人の仏法です。
悪世末法は、人々の迷いの生命が強くなり、他者を踏みにじり、人間を差別し、道具化する思想が充満する時代です。そうした濁った社会の風潮を変え、人間自身の境涯を高めていくには、生命尊厳、人間尊敬の「人の振る舞い」の実践を広げていくしかありません。
また、社会を変革するためには、人々の迷いを助長し、人間を蔑視する思想と強く戦っていかなければなりません。したがって、善を広げ、悪を責める振る舞いこそが、仏法において求められる肝要の実践であり、仏法者、そして人間としての勝利の人生の証となっていくのです。

kou********さん

2018/6/2322:19:55

警察も国家権力ですからアテになりませんよ。

今の政権を取っているのは、自民党と肛名湯ですからね!

潰しにかかってきますよ。

気をつけてくださいね!

lio********さん

2018/6/2309:56:01

『ID非公開』でのそういうデタラメ妄想話はやめましょうね。

この投稿は、創価学会に対して悪意を抱いている、他宗教の信者や、学会退転者(※これらまとめて=アンチ創価)がこぞって定期的に投稿する「ねつ造ストーリー」です。

大変悪質で、不適切な投稿内容ですね。
違反報告しました。

この投稿を見た方が、根拠のない「ねつ造ストーリー」を信じられても困るので、正しい理解をして頂けるように、創価学会HPのリンクをご案内します。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★信仰体験集動画(日本・イギリス・アメリカ・イタリア)※期間限定
http://net-vod2018.sokanet.jp/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる